カインズ仙台泉店2018年6月30日オープン?西友泉店跡地開発状況!

マツです。
仙台泉ショッピングセンター」 西友泉店跡地の再開発状況はどうなっているのか工事の進捗状況を見てきましたので紹介します。

スポーツ関係施設については、全体の施設名称を「三井不動産SPORTS LINK CITY FUN-TE! (ファンテ!)」へ改称するようです。羽生結弦さんを輩出した「アイスリンク仙台」は2017年12月にリニューアルしていました。

全体の完成予想図は次のようになっています。

  • スポーツ棟(アイスリンク仙台等)
  • MIFA Football Park仙台
  • WILD BEACH 仙台

案内版も設置されていました!

 

スポーツ棟の状況?

スポーツ棟のスポーツクラブ「JOYFIT仙台泉」は以前から営業していました。2017年12月1日にアイスリンク仙台がリニューアルオープンしました。

県内唯一の通年型のアイススケートリンク「アイスリンク仙台」は、これまで荒川静香さんや羽生結弦選手など、数多くの世界的なトップスケーターを輩出してきました。

既に羽生結弦選手への平昌オリンピック金メダルのお祝いのメッセージがたくさんありました。

「アイスリンク仙台」では、2017年12月1日、リニューアルオープンし、完成披露セレモニーが開かれました。トリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香さん、ソルトレイクシティ五輪4位の本田武史さんらが出席し、村井嘉浩知事や郡和子市長らとともにテープカットでオープンを祝ったようです。

MIFA Football Park仙台(仮称)の状況は?

MIFA Football Park仙台(仮称)」は、2018年春オープン予定で、完成すればサッカー・フットサルコートとクラブハウスが併設された次のような施設になるようです。

2月19日現在、大きなドーム状の屋根が新たに架けられたのが見えましたがクラブハウスなどはまだ建設途中のようです。

WILD BEACH 仙台(仮称)の状況は?

現在駐車場となっているスペースに誕生する「WILD BEACH仙台(仮称)」は首都圏を中心に展開するグランピング施設「WILD BEACH」の東北初進出店舗で南国をイメージした白い砂浜でアウトドアや飲食を楽しめるようで、2018年春の開業予定のようです。グランピングとは、「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのことのようです。どのような施設になるのか楽しみですね。現状の工事の進捗状況は、塀に囲まれていて良く分かりません。

sevens rockの状況は?

敷地内ゴーゴーカレー仙台泉SCスタジアムは、「sevens rock」に生まれ変わって営業していたようですが、今日行ったら閉まっていました。2月10日で閉店させて頂きましたの貼紙が貼ってありました。残念。

カインズホーム仙台泉店の状況は?

いつの間にか、完成予想イラストが入った看板が立てられていました。今夏オープン予定となっていますが、2018年7月31日完成予定のようです。

でも、2月19日現在の状況は、まだまだ建物らしきものは見えず、基礎工事を行って

いる段階のようです。

まとめ

今年、2018年の夏には、各施設が完成し、にぎわいを取り戻す事になると思いますが、休日は、ひどい渋滞になりそうですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事