【アクア用品】超高性能活性炭ブラックホール | アクアリウムと熱帯魚のブログ

アクアリウムと熱帯魚のブログ

2017年4月から飼育を開始中。
熱帯魚を飼ったことがない、初心者視点で記事を書いていきたいと思います。
また、東京都近辺の熱帯魚ショップや観光地などをまとめたマップも公開中です。

TOPアクア用品一覧超高性能活性炭ブラックホール

 

 

◆製品の情報

メーカー:キョーリン

製品名:超高性能活性炭ブラックホール

製品説明:

●従来の活性炭では除去しにくかった、流木の色素までも完全に吸着。

●アク抜き前の流木をそのままセットしても長期間水をクリアーに保ちます。

●ウッドチップ炭を高度に活性化し、空隙率を高くした活性炭を採用。

●食品の精製にも使用されているほど安全性が高く、水を富栄養化するリン酸を含みません。

使用方法:

軽くすすぎ洗いして、マットの下に入れて下さい。約2ヵ月間効果が持続します。

 

 

 

◆ユウマの使ってみての感想

本来は、水流のある上部フィルターや外部フィルターに入れて使用するものです。

僕の場合は、二つとも使用していないのでそのまま水槽に入れています。

僕は寝室で熱帯魚を飼育しているので臭い対策として入れています(使わなくても臭いませんが)。

水槽の濁りや臭いが気になる人は使ってみては如何でしょうか?

入れると水がピカピカになって、黄ばみや臭気、トリハロメタン、残留塩素なども除去してくれるそうです。

 

注意なのが魚用の薬を使用した場合も、薬用成分もブラックホールに吸収されてしまいます。

薬浴する場合は、ブラックホールを取り外してから使用しましょう。

 

水槽の左奥にいれています。水草の後ろに入れておけばほとんど目立ちません。

 

 

最初は水に浮いてしまうので、塩素を抜いた水で1、2日浸しておくと沈んでいきます。

浮くのが気になる人は、沈むようになってから水槽に入れましょう。

 

5個入りで大体1000円前後なので、1個2ヵ月分と考えると1ヵ月100円程度なので下手にフィルターを購入するお買い得ですよ。

 

Amazonの表示金額は、ここで表示されているよりクリック先の実際の価格の方が安いことが多いです。

 

ネット通販に抵抗のある方は、かねだいさんで10月21日(土)、10月22(日)にセールをやるので行ってみては如何でしょうか?

10月21日(土)~22日(日)現金ポイント5倍セール!! (かねだい)

 

 

 

・Amazon(ブログ継続のために購入しなくて良いので、1日1回1クリックして頂けると嬉しいです。)

 

 

 

 

・楽天(ブログ継続のために購入しなくて良いので、1日1回1クリックして頂けると嬉しいです。)

 

 

 

 

アクア用品一覧に戻る

 

↓↓↓ブログ更新の励みになりますので、クリックをお願いします↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ブログランキング

 

↓↓↓インスタグラムもやっています♪↓↓↓

 

 

【ブログテーマ一覧】
オススメ記事一覧
└僕がオススメする自分の記事をまとめています。

 

ユウマップ(Googleマップ)
└Googleマイマップの機能を使った名所(?)地図を無料で公開しています。

 

熱帯魚図鑑

└各種熱帯魚の情報をまとめています。

 

東京都近辺の熱帯魚ショップ一覧
└東京都近辺の熱帯魚ショップをまとめています。

 

飼育方法
└熱帯魚関連の飼育方法を記載しております。

 

エサ
└人工飼料~活き餌まで紹介しています。活き餌の販売店情報もあるかも?

 

アクア用品紹介
└僕が実際に使って便利だと思ったアクア用品を紹介しています。

 

観光スポット
└熱帯魚関連から、それ以外の観光スポットを紹介してます。

 

イベント情報
└僕が気になった各種イベント情報を記事にしています。