アクアリウム・バスへ行ってきました | アクアリウムと熱帯魚のブログ

アクアリウムと熱帯魚のブログ

2017年4月から飼育を開始中。
熱帯魚を飼ったことがない、初心者視点で記事を書いていきたいと思います。
また、東京都近辺の熱帯魚ショップや観光地などをまとめたマップも公開中です。

オススメ記事一覧へ戻る

 

どうも、ユウマです。

 

遅くなりましたが、アクアリウム・バスに出店された方も、参加された方もお疲れ様でした。

僕ももちろん行ってきましたよ!!

 

東京スカイツリー♪

 

 

はい・・・先行入場するつもりはなかったので、スカイツリーに行ってきました(笑)

現地でたまたま知ったのですが、スカイツリーの1階からもバスが出ていて浅草も通るんですね。

バスの天井の一部がガラスになっており、出発時にスカイツリーを見れるというなんとも無駄仕様!!

 

でも、こういう無駄は嫌いじゃないです(笑)

夏場とかやばそうですが・・・。

 

 

浅草へついたので、アクアリウム・バス会場手前にある花月堂のメロンパンを食べ歩き!!

 

そして、アクアリウム・バス会場を通り過ぎ、浅草製麺所でラーメンを食べる!!

 

抹茶ジェラートショップで最高に濃い抹茶アイスを食べる!!

 

たい焼き屋写楽でたい焼きを食べる!!

 

フルーツパーラーゴトーが想像以上に混んでいたので諦める!!

 

 

 

結局、アクアリウム・バスに行ったのは3時過ぎでした(笑)

 

アクアリウムバス・クジを引いたものの4等2つ・・・。

エビくじも白(外れ)・・・。

 

販売されているものは爬虫類、水草、エビ、ベタが主流な感じがしました。

値段も普通にショップで買うよりも比較的安めでした。

 

と、言うことではじめてレッドビーシュリンプを購入してみました。

10匹で1500円だったので、店舗で買うよりも安いはず。

色がくっきりしているので人気が出るのも分か気がしました。

 

ただ、会場が思ったよりも狭く、通路がすごく狭くてゆっくり見れない・・・。

可能であれば、もっと通路を広くして頂けると嬉しいです。

 

 

東京スカイツリーでカプセルフィギアを購入してスカイツリーが出たので、さっそく水槽に入れてみました。

そのうち、雅(紫)から緑(コケ)に変わるんでしょうね(笑)

 

 

次回は2018年3月25日(日)に開催なので、今回行かなかった人もぜひ行ってみて下さい。

 

 

・Amazon(ブログ継続のために購入しなくて良いので、1日1回1クリックして頂けると嬉しいです。)

 

 

・楽天(ブログ継続のために購入しなくて良いので、1日1回1クリックして頂けると嬉しいです。)

 

 

 

【ブログテーマ一覧】
オススメ記事一覧
└僕がオススメする自分の記事をまとめています。

 

ユウマップ(Googleマップ)
└Googleマイマップの機能を使った名所(?)地図を無料で公開しています。

 

熱帯魚図鑑

└各種熱帯魚の情報をまとめています。

 

東京都近辺の熱帯魚ショップ一覧
└東京都近辺の熱帯魚ショップをまとめています。

 

飼育方法
└熱帯魚関連の飼育方法を記載しております。

 

エサ
└人工飼料~活き餌まで紹介しています。活き餌の販売店情報もあるかも?

 

アクア用品紹介
└僕が実際に使って便利だと思ったアクア用品を紹介しています。

 

観光スポット
└熱帯魚関連から、それ以外の観光スポットを紹介してます。

 

イベント情報
└僕が気になった各種イベント情報を記事にしています。