どくしゃになってね…

こんにちは

 

先日、ロボットを作ってミッションをクリアしようというイベントに

長男をつれて参加してきました。

広い体育館でしたが、参加費無料とあって開場はすぐにいっぱいになりました。

土曜日と日曜日の二日間の開催で、私たちは日曜日だけの参加でしたが、

熱心な人は二日とも参加されてるようでした。

いくつもあるミッションの中で、坂道を登るというものを選択しました。

まずはマニュアルどおりにロボットを作ります。

ブロックやモーター、電池ボックス、ギア、スイッチなどの部品を集め、

組みたてます。

さすが長男、普段ロボット教室に通っているだけあって

マニュアルどおりに作るのはお手の物。

あっという間に組み立てました。

早速、坂道に挑戦させます。

しかし、10°ほどのなだらかな坂道ですが、上りません。

そう、マニュアルはわざとよわっちく設計してあるのです。

ここからは自分で工夫して強いロボットに改造しなくてはなりません。

そして私もいい親でいられたのはここまででした。

子どもが工夫してるのをのんびり見てればいいものを

こうしたら、ああしたら、とつい言ってしまいます。

ほどなく、10°をクリアし、20°もクリアしました。

しかしレベル3の30°の坂はまるで壁です。

指図だけでは到底クリアできそうにありません。

長男には長男で勝手にさせておいて、最悪なことに私は私で

別のロボットを作りはじめてしまいました。

それでもなかなかクリアできず、相当時間がかかってしまいました。

長男は途中で30°はあきらめ、別のミッションに。
 

昼ご飯もたべれず、帰らねば次の用事も待っています。

それでも、これだけ時間かけてクリアせずには帰れません。

まんまとイベント主催者の意図に嵌ってるなと思いつつも

開始から4時間かけて何とかクリア。

その間、長男も別のミッションをクリアし、上級の認定証

をもらって帰ることができました。

無料で参加させていただけるとはありがたかったです。

大半ほっといていた長男もよろこんでいたようで何よりでした。

 

 

------------------------------------------------

 

 

髪の頭頂部がぺちゃんこになっちゃうだけで見た目年齢がぐっとあがってしまいます。

 

ジャスベックお手入れらくなローションは髪と頭皮に振って乾かすだけで

 

気になるところが簡単にボリュームアップします。

 

ジャスベックお手入れらくなローション

ボリュームアップすれば、白髪の生えかけた分け目も目立たなくなります。

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

奥さんのブログの方が人気です。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。