先日の記事の「宇宙食堂木曜担当のスープ屋さん」の、
「チキンの無いスープカレー屋さんは初」と書きましたが、
それに絡めて、少し前に出会った初めてのスープカレーがありましたので、
紹介させていただきたいと思います。
IMG_9625
ばぐばぐさん
(店名クリックで公式HPへ飛びます)

スープカレー本拠地&激戦区の北海道が本店のばぐばぐさん。
その名古屋錦支店が2017年12月にできたって情報を得て行ってきました。
IMG_9628
スープカレーは後に個別で写真を載せたいと思いますが…
ここで見て欲しいのはライスのデカさです。

手前ライスはビチグソンの頼んだ「大」なのですが…
これは「大」ですよ…紛れもない「大」ですよ。

よくオサレ喫茶とか行ってライスを「大」にして頼んでも…
02042702
的な女の子サイズの「大」がくる事が多々あります。

しかしこれは「大」です。男女誰視点で見ても「大」です。
これ、50円足すだけでこんな事になりますねん。
そらオデブは今後も「大」リピートですよ。
何なら100円増しで更にこの2倍くるという「爆」だっていいくらいですよ。

このライスの「大」具合を目の当たりにしただけで、
私ビチグソンのばぐばぐさんお気に入り度はトップクラスです。

そしてスープカレーはと言うと…
IMG_9626
ばぐばぐスペシャルスープカレー。
色んな具材が一同に介したばぐばぐ堪能スープカレー。

土鍋スタイルってのが初体験で…しかもこの時1月で氷点下レベル…
それも相まってか物凄く美味しく感じました。
いや、別に気温抜きでも十分美味しいスープカレーでしたけどね。

しかし…「土鍋スタイルが初めて」で話が終わりでは無いです…
ハッピーさんが頼んだスープカレーを食べて、
私ビチグソンのスープカレーの世界がまた1つ広がりました。
IMG_9627
豚挽肉山芋納豆スープカレー。

スープカレーは「素揚げ野菜」+「スープ」というスタイルが基本…
素揚げでなくても、素材の形が丸見えなのが今まで出会ったスープカレーでした。

しかし、このスープカレーはブロッコリーは形あるものの、
オクラは輪切り、挽肉だから細かいし、納豆も御存知の通り小さな素材です。
それがスープと一体化してドゥルドゥル状態になっています。

アリか?…アリなのか??…これはアリなのか???
10041410
08041708
これはキタ…これまた上位に食い込むのキタ!
これは「ご飯に合う部門」なら1位のスープカレーかも知れません。

自由だなぁ…そして広いなぁ…スープカレーの世界。
まだ見ぬスープカレーが世の中にはまだまだ溢れてるんだろなぁ。

北海道へのスープカレー食い倒れ旅行を人生の目標にして…
まだまだ近場のスープカレー行脚は続いていきます。