嘘も方弁 ♡ 話は8割り増しが面白い 編 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

最近は、世界中どこでも、24時間、communicationを取るのは簡単。自動車業界は特に、global化が進んでいて、Skyepe等使えば顔まで見えてしまう。

 

2007年に入社した時も様々なシステムがあったがSkypeは音声もクリアだし、CADだろうが、アニメーションだろうが簡単に共有できてしまう。

 

今日は、そんなSkypeでの話。

後輩から、

 

後輩「こういう理解であっていますか??

 

つばっち「そだねー

 

と答えたところ、

 

後輩「北海道弁ですね。

 

と。案外意識しないで使っちゃうのね。。。北海道は標準語に近いというから、あまり言葉を直そうと心がけたことはないしね。

 

つばっち「赤いサイロか?LS北見!!赤いサイロ絶好調みたいね!

 

後輩「つばっちさん、道産子ですもんね。確か、オリンピック選手知り合いでしたよね??

 

って、どこからの情報だよ(笑

 

話は8割り増しくらいで話した方が面白い(← もはや真実は含まれていないレベルww)ので、話を合わせる(笑 (← 悪い先輩だw)
 

後輩「五月さん。藤??

 

つばっち「随分馴れ馴れしいな。藤五月だよ

 

後輩「五月さんが知り合いでしたか!

 

なんでそうなるんだ!??w

 

と思いながら、ウンウンと。まぁ、海外育ちだから仕方ない、misunderstanding!!だと理解した。

 

ちなみに、五月さんは可愛い!!!

カーリング見ていて面白いよね〜。「氷上のチェス」と言われるだけあって、戦略が大事だよね。

下矢印先日のカーリング記事下矢印ハッ

息子の成長。だんだんと父親らしくなってきたかな♡ 今日はお昼から出勤 編

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックももう少しで終わっちゃうね〜。昨日の、パシュートの金メダルも嬉しくて涙流れそうだった。

 

 

 

同じ日本人が、努力して、オリンピックという舞台に行くだけでもすごいのに、そこで世界で1番取るなんて、日本人として本当に嬉しい。メダルが取れなくたって、やっぱり一生懸命やっている人はかっこいい。

 

そのことを考えて、ゴールした時の嬉しそうな姿を見ると、込み上げてくるものがある。

下矢印先日のオリンピック記事下矢印ハッ

りんごの皮をむいてみよう♡ なんかスキーがしたくなっちゃった 編

 

 

今日は、オリンピック記事を読んでいて、華やかな世界の裏側を描かれた記事があったのでそれを紹介しようと思ったのだけれども、それはまた次の機会に。

 

夏目漱石の本読んだことある?

本はあまり読まないが、多分読んだと思う。「吾輩は猫である」「坊ちゃん」「こころ」とか??

 

本を読む人間になりたかったなぁ〜。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう