【お断り】当サイトには攻略情報はありません。また、不正確な情報を多く含む内容になっております。

【MHW】アステラ祭【開花の宴】待機中【HR91-99】

今回は3月31日~4月5日分のリプレイログです。
時系列順に並べると長くなるので時系列は無視しています。

サークル集会所や野良救難クエストでのマルチプレイ

なんかもういろいろ行った。最近は野良に混ざることも減ってきた。陸珊瑚の台地でのテトルーの大ツタホバク。1匹だけ終始カメラ目線なテトルーが。


今週の配信バウンティも滞りなく無事完遂

今回は配信中のイベントとも関連したバウンティで消化も楽チンだった。久しぶりに猛者槍が出た。まだまだ猛者槍が必要、英雄より猛者ください。


探索装備バージョンアップ、ドスデメに振られつづける毎日

狩猟生活の護石を新規作成して釣り名人と肉焼き名人も付与。
胴装備だけはまだフリーなのでさらになにか盛ることも可能です。武器スロも未使用。相変わらずドスバクヤクデメキンが釣れません。毎日通ってるんだけどね。
モンスターのフンと痕跡回収ルートの途中にある小池にいつも網投げて通過している。
ドス白金魚がたまたま獲れました。ウロコはただの換金アイテムのようです。


狩猟笛のカスタム強化、完全に試す相手を間違えてしまった件

レイギエナ宝玉が出たのでジョー笛のスロット強化。鼓笛珠で笛吹き名人スキル発動。流石にいきなり野良では使ぬので、サークルメンバーのクエストで担いでみた。
まったく攻撃参加できない上、強化バフ維持できない。重ねがけで特大バフなんて無理ゲ。
なんとかレイアあたりのモンスターに攻撃参加しつつ笛吹けるようになりたいなあ。


その後の闘技大会、S判定目指すもプケプケで早々に詰む

[中級チャレンジクエスト02オドガロン2頭]
わりと簡単にS判定もらえた。落石を片方だけにでも当てれば楽にS判定貰える難易度っぽい。
ランキング上位100位以内はガンランスペアが占めているみたい。[闘技大会01プケプケ]
チャレンジクエストの勢い、闘技大会もオールSにしようと考えたが甘かった。
@30秒の壁はわりと厚そな感じ。ハンマー2でゴリ押しのが良いのかな?
またそのうち機会があれば挑戦しようと思う。


2度目の★9任務クエスト、その雷鳴は天罰かな?祝福かな?

マルチ歴戦キリン・・・恐ろしい子ッ!
もうどうやっても勝てないんじゃないかコレ?って気持ち久しぶりでした。
まあ最後には勝ったけどね。気のせいかもしれないけど3連敗くらいした気もするがね。
深夜で半分寝てたので勝利のSS忘れた。勝利して寝たつもりだが、それ夢かも知らん。


3月31日~4月5日分は以上でした。