398652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.23
XML
カテゴリ:その他
​​​​​みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール

今回はレフリーのワッペンの貼り方ですが、前回はワッペンが届いたものの、まさかのマジックテープも何も付いてなかったので、どうやって貼ればいいのか分からず…で終わったのですが、

いろいろ調べてみたところ、たぶんこの方法が一番安くて手っ取り早いのかなと思ったのでご紹介致します。まずこの方法でやるとコストは108円(税込)です。

って書けば、もうお分かりだと思いますが(笑)

そうです!100均ですね!今回はこちらを買いました。

このマジックテープは2種類ありまして、「接着タイプ」を選んで下さい。違う種類の「裁縫タイプ」(だったと思う)は選ばないように・・・

中身はこのようになってます。ワッペンに対しても充分な長さがありますね。
ワッペンに必要なのは触り心地が固い方で、柔らかい方は使いません。


で、ワッペンの長さに合わせてハサミで切る訳ですが、

ここで​​注意して下さい!​​

私はここで失敗してしまったのですが、まずは失敗したところを載せます。
皆さんは必ずこのように​​​しないように​​​気を付けて下さい。

それは​テープの長さ​​です。​
私は写真のようにワッペンの幅に合わせて切ったので写真のようになりました。


一見これで良さそうに見えるのですが、これだとダメなことがあるんです。
それは、シャツの生地に引っ付いてしまうので、生地を傷めてしまうことです。
実際に傷めてしまった写真です。号泣

赤枠のところが、テープで引っかかって傷めてしまったところです。
これを何回か繰り返せばシャツが破れてしまいます。
ですので、テープの長さを短くして生地に当たらないようにすることが必要です。

ということで、少し両端を切ってこのようにすれば、生地に当たらなくなりました。

これから作る方は最初からテープは短めにして、シャツの生地に当たらないように作って下さい。
実際はワッペンに隠れてるので見えないのですが、繰り返し使えば穴が開いちゃうかなと思います・・・

ということで、めでたく念願のE級ワッペンがレフリーシャツに付きました!

テープの残りは予備として持っておきましょう。実際に使用されている方のお話だと、特に取れたりすることはないとのことでしたので、耐久性もそんなに問題ないのかなぁと思います。付けてみた感じしっかりしているようですし・・・

【レフリーグッズをまとめた楽天ROOM】
https://room.rakuten.co.jp/room_db37418675/1800003005667167
ぜひこちらご覧ください♪

ということで、みなさんはくれぐれも失敗しないように気を付けて下さいね!
「ワッペン 加工」とかで調べてみればいろいろ出てきますので、その他のページも参考にしてみて下さい。

そして、D級とかそれ以上になればワッペンのデザインも変わって箔が付いて行きますので、
ちょっとずつ勉強して上を目指していこうと思います!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

人気ブログランキングに参加してますので「ポチ」っとお願いします!​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.28 11:26:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.