PR

BTC170万円台突入!ビットコインゴッドって何??ミーの仮想通貨最新ニュース【12月7日】

12月7日仮想通貨最新ニュース 仮想通貨ニュース
記事内に広告が含まれています。

12/7はビットコインが170万円台に突入しました。本日の仮想通貨ニュースはモネロ(XMR)が再度高騰中!JPモルガンがビットコインを肯定的に!?警視庁と仮想通貨取引所が締結?ビットコイン・ゴッド誕生??等々をピックアップしています。私の仮想通貨資産は前日比から+0.92%です。

12月7日の仮想通貨情報(ニュース)

どうも専業主婦のミーです!ビットコインの勢いはとどまることを知らないようです。ちょっと怖いぐらい上がっています。どこかで大きな落とし穴にハマらなければいいのですが…

仮想通貨価格-前日比-12月7日

アルトコインはほぼヨコヨコかすこし下げ目線です。しかしモネロだけがいい感じで上げています。XMRは過去最高値を更新しているようです。なかなか良いニュースが入ったようですよ!

ビットコインが170万円台に到達!

ビットコインチャート

もう何が何だか分からなくなってきました。昨日ビットコインが140万円到達という記事を挙げた気がするのですが…

一夜明けてビットコインの価格を見ると150万円そして160万円を通り越して一気に170万円に到達しています。見えてきた200万円台。

これは年末には200万円ペースですね。ほんの1ヵ月前は「1BTCが100万円台にいきそう、12月には100万円か!?」という見出しが至る所でおどっていましたが、ふたを開けてみるともうすぐ200万円・・・誰がこの状況を予想できたでしょうか。

ちなみになぜここまで急激な高騰をみせているのかは謎です。CME、CBOEの先物取引の期待感、また東京金融取引所でも先物が検討されたのが大きいようですが。ちょと価格の上がり方が異常すぎるように思うのでどこかにカラクリが仕組まれてそうで怖いです。。

私の個人的な予想では12月中に巨大な調整が入ると思います。そこを狙いたいですね!

追記情報ビットコインさらに高騰!

ハイ、昨日のTwitterでもぼやきましたが、記事を書いている途中で価格が上がりまくって、記事の内容を数時間で古くする現象やめてもらえますかw

上記の見出しは実は『ビットコイン160万円台に到達!』でした。その160万円台のビットコインチャートの画像も作ってたのに、今BTCチャートみたら170万円超えとるやんw

このままアップしてやろうと思いましたが、泣く泣くリライトします(´;ω;`)早くアップしないとこの書いている170万円台も古くなる~!!

モネロ(XMR)が再度高騰中!

モネロチャート

メジャーなアルトコインのほとんどは、ビットコインに吸収されて価格が下がり気味です。(モナコイン除く)

しかしモネロ(XMR)だけが価格を上げています!モネロ高騰の理由は、匿名性の高さから5つのオンラインストアがモネロ決済を導入したためといわれています。

G-Eazy(ラッパー)やBackstreet Boysなどの有名ミュージシャンもモネロ決済が導入しているオンラインストアに参加しており、XMRに注目が集まり知名度が一気に上がったことが高騰の要因のようです。

ちなみに「Backstreet Boys」は有名なので皆さんご存知か、聞いたことがあると思いますが、ラッパーのG-Eazyはあまり知らない人も多いと思います。G-Eazyの楽曲「Good Life」はワイルドスピードのサウンドトラックにも起用されたり、サマソニで日本に来日したりしているまぁまぁ有名なラッパーです。(どうでもいい情報か…)

JPモルガンvsビットコイン

「ビットコインは詐欺」発言で、話題を呼んだJPモルガンですが、ビットコインを「新たな金」として考えだしたようです。

今回はあくまでJPモルガン・チェースという企業としての考えでJPモルガンCEOのダイモン氏の発言ではないようですが…

それでもあれだけビットコインをDisりまくっていたJPモルガンがゴマをすりだした感は否めないです。しかし、もしビットコインに何か問題があったら速攻でダイモン氏のビットコイン攻撃がありそう…その発言には経済的な意図があるのか、ただの感情なのかは分かりませんが、JPモルガンのダイモン氏発言は一つのエンタメとして捉えるのが良さそうです。

過去のJPモルガンCEOダイモン氏の発言は下記の記事でまとめています。

警視庁と仮想通貨取引所が締結?

国内取引所のbitFlyerやCoinchekなどの大手取引所が警視庁とマネーロンダリング等のサイバー犯罪を防止するために情報提供をすると合意したようです。

Coinchek??まだ金融庁の仮想通貨取引業者の認可が降りてないよね。。ということは、モネロ、ジーキャッシュ、ダッシュの匿名三兄弟も、この警視庁に情報を提供するということで、金融庁も前向きに動いてくれるのかな…(*_*)

今現在でもCoinchekに金融庁の認可が降りていないのは、匿名通貨であるXMR、ZEC、DASHのせいではないかと噂されています。(真相は不明)

なので、Coinchek銘柄からもしかすると、この匿名三兄弟が消える可能性もあるといわれていますが、、、。どうなるんでしょうか。

ビットコイン・ゴッド誕生!?

ビットコインゴッドという通貨が、またまたビットコインから分裂し誕生するというがあります。

ビットコインゴッドは12月25日に付与予定とされているので、クリスマスプレゼントとネタで騒いでいるユーザーも多いようですが、ホントに誕生するのか、取り扱う取引所があるのかは正直よく分かりません。

現在では、

ハードフォークコイン(予定)
  • ビットコインシルバー
  • ビットコインアンリミテッド
  • スーパービットコイン
  • ビットコインキャッシュプラス
  • ライトビットコイン
  • ビットコインプラチナム
  • ビットコインウラニウム
  • ビットコインX

がビットコインから分裂するとされていますが、ちょっと自分でも何言ってるか分かりません( ゚Д゚)

とりあえず貰えるものは貰って、さっさと売り払ってしまうのが投資家としては一番クリアな考えかな!?

でもリスクもあるので考え方は人それぞれです。下記の記事ではハードフォークコインに対しての私個人の考えをまとめています。

保有している仮想通貨一覧

私のポートフォリオが昨日ぐらいから大きく動きました。ちなみにビットコインさんは値動きに付いていけないので無視しています。。新しくリップル(XRP)と、バージ(XVG)が仲間に加わりました。イーサとリップルは長期保有目的、バージと昨日買ったネオは今のところは短期トレード用です。

NEOの読み方ってネオ?ニオ?どっち?みんなネオっていってるけどニオっぽいよね。。でもネオで合わせとくか!

仮想通貨ポートフォリオ

仮想通貨日記-ポートフォリオ-12月7日

※BCCはBCHと同じビットコインキャッシュです。また下記の表には日本円のJPYは含めていません。

仮想通貨前日比

通貨名通貨単位現在価格前日比
ビットコインキャッシュBCC15.8万-3.08%
アリスALIS63.68+16.88%
リップルXRP25.95-2.74%
イーサリアムETH5.04万-0.14%
バージXVG0.994+20.97%
ネオ/ニオNEO4206-0.42%

ビットコインの価格は上がりまくって訳のわからない状態になっているので、私は無視しています。

たぶんいつものパターンから考えると私がビットコインを買った瞬間に大きな調整が入る気がするので、ビットコインには触れていません( ゚Д゚)

その代わり、ビットコインの陰に隠れて、じりじりと金額を下げていたリップルを買い戻しに成功しました。

昨日はイーサリアムの買い戻しにも成功!モナコインはビットコインと同じく、とんでもない金額になっているので放置です。後は少額で草コインを追加していっています。いろいろな通貨を冒険中♪

XVGやNEOについては、どこかのタイミングで詳細をまとめた記事にしようと思っているので、また随時更新してお知らせします!

今日のパンチライン

「物言うのは実力のみと言い聞かせた俺の人生の実録」by AK-69 / TO MEDIA

本日のパンチラインは昨日に引き続きAK-69さんの「TO MEDIA」からリリックをお借りしました。

楽な道を選ばず、いばらの道でサクセスストーリーを遂行するAKの生き様や成り上がり方に惚れ惚れです。「物言うのは実力のみ」そうなんですよね~。何を言うのにも実力が伴ってないと説得力にもかけるし、意味のないふわふわした言葉になってしまいます。私もしっかりと実力をつけて、物言えるようになるように頑張ります!

それではまた明日☆

タイトルとURLをコピーしました