PR

イーサリアム(ETH)価格上昇の理由は雰囲気!?ミーの仮想通貨最新ニュース【1月10日】

1月10日仮想通貨最新ニュース 仮想通貨ニュース
記事内に広告が含まれています。

1/10はビットコイン価格は下がり気味。本日の仮想通貨ニュースはイーサリアムの価格が急上昇!フィスコが仮想通貨ファンド設立!ダイモン氏ビットコイン詐欺呼ばわりを後悔?バイナンスに投票1位のXRBが上場!等々をピックアップしています。私の仮想通貨資産は前日比から-3.9%です。

1月10日の仮想通貨情報(ニュース)

どうもママコイナーのミーです!ビットコイン価格が下がり気味なのでETHとBCHを除く他の通貨も元気なさげです。

仮想通貨価格-前日比-1月10日

イーサリアムの価格がどんどん上がっているね

うん!ETHの送金詰まりも解消されてきているみたいだね

イーサリアムの価格が急上昇!

イーサリアムの価格が順調に上昇しています!記事を書いている最中にも上昇しており、現在価格は18万円台に突入しました!もちろんイーサの史上最高値を更新中です!

イーサリアムの価格上昇の要因について、下記のようなツイートも発見。

多分理由はこの5つ。

・新規参入増加でICO需要
・BTC送金の代替え
・最近「ETHもっと評価されて良いはず」という意見をチラホラ見る
・「ETH強いね、安心だね」がチャットで溢れる
・雰囲気

新規参入者が最初安い通貨に買いを入れて、その後ジワジワとETH需要にシフトしているのかなと。

私も同意です!特に最後の『雰囲気』で上げているというのが非常に分かりますw

あと、問題視されていたETHの送金詰まりですが、徐々に解消されているようです。テレグラムでもイーサで約30分で届いたという意見や、Twitter上でも手数料が最安値でもすぐに届いたというリプを頂きました。

追記
イーサリアムでは1月19日(予定)にハードフォークが行われて新しくEtherzero(ETZ)イーサゼロという通貨がイーサリアムからフォークするといわれています。

 

公式サイトもありますが、、正直ハードフォークコインについてはビットコイン同様に判断が難しいです。

しかしこのEtherzeroの付与を狙って、イーサリアムを購入している層も多いようにも思われます。※コメント欄にて情報を頂きました。ありがとうございます。

イーサリアムの価格が上昇している一つの要因であることは間違いないと思われます。

イーサリアムについては下記の記事でまとめていますが、初期に書いた情報なので、時間をかけてしっかりとリライトします。

フィスコが仮想通貨ファンド設立

企業向け金融情報サービスを提供するフィスコ今月の1月中に仮想通貨投資する日本初のファンド運用の開始を予定しています。

ファンドとは投資家たちから集めた資金を運用する投資のプロたちで、日本では仮想通貨のファンドは今のところはありません。

仮想通貨の相場は、株式やその他の投資とは比べものにならないほど、ボラティリティ(変動幅)が大きいのでリスクを嫌うプロからは敬遠されていました。

しかし、いよいよ投資のプロたちからも仮想通貨が投資対象として捉えられてきていると感じます。

2018年はファンドや機関投資家などのプロが、仮想通貨の相場にガンガン参入してくる年になるかもしれませんね!

2018年1月11日追記
フィスコ公式より日経の報道についてお知らせがありました。日本経済新聞電子版の記載は、フィスコ公式が発表したことではなく、ファンド運用開始日についても現在は調整中で未定なので確定していない、出資者に関しても上場2社に限定されるものではないということのようです。

ダイモン氏ビットコイン詐欺呼ばわりを後悔

去年は「ビットコインは詐欺」とまで言い張ったJPモルガンのCEOダイモン氏ですが、遂に自身の発言を後悔しているとしたようです。

ダイモン氏はさらに、ブロックチェーン技術は有用性があるとも発言しているようですが、ブロックチェーン技術については、前々から肯定的な発言もしているので今後の未来を変える技術として認めているようですね。

JPモルガンのダイモン氏の過去の発言は、下記の記事でまとめています。ダイモン氏の発言の移り変わりが面白いですw

TRON(TRX)のホワイトペーパーはパクリ?

TRON(TRX)のホワイトペーパーの一部がパクリだったという情報です。

このツイートをしてすぐに海外の方から、「FUD」という言葉が飛んできましたw 別にTRONをディスってるわけではないです。私もトロンを保有しているので、全くTRXをけなすつもりはありません。ただし公平にジャッジはしないといけないとは思っています。

あくまで極論ですが、全ての通貨を辿るとビットコインを基に作っているんだから、ほとんどの通貨がビットコインのコピーでしょ!

FUDとは
FUDとは、不安(Fear)、不確実(Uncertainty)、不信(Doubt)を表す。 FUD は、競合相手が自分達のものより優れていて、しかも価格も安い、つまりは自分達の製品では太刀打ちできない製品が発売されるときに利用されるマーケティングのテクニック。

ウォール街がボーナスシーズンで爆買いくるか!?

こちらはビットコインのポジショントークです。

ウォール街の人たちは1月15日にボーナスを受け取るようです。ボーナスの支給によって、ビットコインがすごい勢いで買われるのではないかと予想されています。

ただ、そんなことは全く分かりませんが、買われるのではないかという期待感だけでも価格に反映されるのがこの市場の面白いところでもあります!

1月15日のビットコイン価格には少し注目しておいた方が良さそうですね(Ü)

バイナンスに投票1位のXRBが上場

Binance(バイナンス)で先日行われた通貨投票で1位を獲得したRaiBlocks(XRB)がバイナンスで上場されました。

バイナンスでは定期的に上場する通貨を投票しているので、ユーザーも一緒になって市場や取引所を盛り上げる楽しさがあります。

そして現在バイナンスでは、新規登録者が殺到しているため毎日定員を限定して口座開設をしていますね。

サポートも全く追いついていないようなので、アカウントロックや2段階認証のアプリを消してしまってログインできないなどというトラブルには十分に注意しましょう!

ALIS擬人化「アリスちゃん」!

私も応援しているプロジェクトで通貨のALIS「仮想通貨擬人化クリプトカレンシーガールズ」のサイトで擬人化されました。

アリスちゃん、、めちゃかわです(*´∨`*)

仮想通貨擬人化クリプトカレンシーガールズでは、仮想通貨を擬人化しているサイトです。

⇒ クリプトカレンシーガールズ公式サイト

個性溢れる通貨が次々と擬人化されており、通貨の知識を楽しみながら得ることができるのでおすすめです!

ALISについての詳細は下記の記事でまとめています。

保有している仮想通貨一覧

XRPの価格が下がって、BCHの価格が上がったので、ポートフォリオの占有率も大きく変わりました。

仮想通貨ポートフォリオ【メイン】

仮想通貨日記-ポートフォリオ-1月10日

※BCCはBCHと同じビットコインキャッシュです。また下記の表には日本円のJPYは含めていません。

仮想通貨前日比

通貨名通貨単位現在価格前日比
リップルXRP250-16.34%
ビットコインキャッシュBCC33.7万+10.94%
アリスALIS148.6-0.56%
イーサリアムETH17.99万+22.08%
リスクLSK3734-3.5%
ネオ/ニオNEO1.5万+6.01%
モナコインMONA1040-4.4%

XRPの価格が下がっているのは全く気になりません。むしろ健全なことだと思っています!それよりもBCHの価格が少しづず上がってきているのが嬉しいですね(*´∀`*)ノ

イーサリアムやNEOの価格もガンガン上がってくれているので安定感あり!

もうそろそろビットフライヤーでの新通貨の上場が発表されて、大きな波がくるかと思いますが、どのアルトコインが追加されるか楽しみですね♪

Binance(バイナンス)ポートフォリオ【サブ】

バイナンスポートフォリオ1月10日

Binance(バイナンス)では、私は現在もアカウント凍結中です。。Binanceポートフォリオ…しばらく同じ状態が続きそうですがスミマセン(´;ω;`)

昨日もテレグラムにて奮闘していましたが、サポートがかなり混んでいるようで、既読スルー…もしくは既読すらされない状態が続いています。

早く、ロック解除してほしいな。。。バイナンス銘柄をいじりたいです…

バイナンスでお宝コインを探す

それではまた明日☆

タイトルとURLをコピーしました