PR

モナコインがアトミックスワップに成功!?ミーの仮想通貨最新ニュース【1月20日】

1月20日仮想通貨最新ニュース 仮想通貨ニュース
記事内に広告が含まれています。

1/20はビットコイン価格はあまり変動なし。本日の仮想通貨ニュースはモナコインがアトミックスワップに成功!?bitFlyerがファイナルファンタジーとコラボ!VISAカードは仮想通貨決済は扱わない?BCHが10倍の容量にパワーアップ!等々をピックアップしています。

1月20日の仮想通貨情報(ニュース)

どうもママコイナーのミーです!今の所はビットコインが少しずつ上昇傾向にあるようです。130万円台後半から140万円台をウロウロ中です。

仮想通貨価格-前日比-1月20日

上の画像にはないけどモナコインが大きく金額を戻しているね

モナコインでアトミックスワップが成功したらしいよ!

アトミックスワップ??なんかよく聞くけどなにそれ?

下記で簡単に説明しているよ!

モナコインがアトミックスワップに成功!?

モナコインが対DCR間でアトミックスワップが成功したという朗報が入ってきました!

アトミックスワップとは、簡単に言ってしまうと通貨同士を直接交換できる機能です。

取引所やマイナーなどの仲介を通さないので、送金手数料などもほぼゼロで送ることができる、将来の技術として様々な通貨で実験が繰り返されています。

最近ではビットコインとライトコインで、アトミックスワップが成功したというニュースが話題になっていました。

このモナコインのニュースを受けてモナコインの価格も急上昇中です!

なんと私のところにも昨日、海外の方からモナコインの情報が欲しいとコメントが入っていました。これはモナコインのアトミックスワップの情報を知ってか、知らずにかは分かりませんが、そうだとしたらやはり海外の方は凄まじい情報スピードです。

今後のモナコインの性能アップ&価格上昇にも期待できそうですね!

bitFlyerがファイナルファンタジーとコラボ!

bitFlyer-ファイナルファンタジー-コラボ

bitFlyer(ビットフライヤー)が人気ゲームのファイナルファンタジー(スクウェア・エニックス)とのコラボを発表しました。

キャンペーン中に「スクウェア・エニックス e-STORE」から買い物すると、その金額の5%がビットコインで貰えるというものです。

もちろんこの「スクウェア・エニックス e-STORE」の中にFFの最新作もあるようです!

ちなみに私は、大昔のスーパーファミコンのファイナルファンタジーの話なら少しできますよ♪w
今のFFはどうなってるのか全然分かりませんが、今でも変わらず人気なんですね(ノ ´▽`*)ノ

昔はファイナルファンタジーの略称を「FF派」か「ファイファン派」かで盛り上がっていた記憶があります!(世代がバレるw)

bitFlyer×スクウェア・エニックスのコラボの詳細は下記の公式HPにてご確認ください。

⇒ bitFlyer × スクウェア・エニックス e-STORE

VISAカードは仮想通貨決済は扱わない!?

VISAカードのCEOが「仮想通貨決済は扱わない」と明言したようです。

世界最大のクレジットカードのVISAのCEOは、値動きの激しい仮想通貨に対して懐疑的のようです。確かに現在では、決済システムというよりも投資や投機という言葉の方が先行しているのも事実です。

今後、仮想通貨の価格が安定して、様々なところで決済システムが取り入れられれば、VISAのCEOの考え方も変わらざるをえないのではないでしょうか。

またVISAは仮想通貨を全否定しているわけではなく、ブロックチェーン技術などは取り入れたいと考えているようです。

中国では仮想通貨支払い業者に対しても規制!

中国、韓国の規制のニュースが仮想通貨市場をかき回していますが、中国の中央銀行PBoCは、決済支払い業者に対しても仮想通貨取引に関わっていないかの内部調査を要求したようです。

仮想通貨に関わっていると発覚すると、そのアカウントはサービスを停止させられるという厳しいアナウンスが…

中国は、何としても自国の資金流出を防ぎたいのでしょう。

話はそれますが、ジハン・ウー氏が率いる世界一のマイニング企業、BITMAIN社も中国から海外(カナダ??)に拠点を移しつつあると聞きました。

そもそも中国は規制大国で、GoogleやTwitter、YouTubeなども中国国内では全て見ることができないようです( ゚Д゚)GDP世界二位の大国なのになんと息苦しい…

しっかりと、税制を整備して仮想通貨を牽引したらいいのに…って思いますが、政治は分からん!!

BCHが10倍の容量にパワーアップ!?

ビットコインキャッシュ(BCH)のブロック容量を10%に圧縮する新技術が提案されたようです。

技術面のことなので、どれだけ実現的なのかは分かりませんがこれは非常に凄いことなのでは…(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

ビットコインの現在抱えている問題は、スケーラビリティ問題といって、ビットコイン自体の容量の小ささです。少ない取引量であれば、全く問題はなかったのですが、現在は多くのユーザーが急激にビットコインを使用しだしたので、容量の処理が追い付かなくなる問題が表面化しています。(送金が遅かったり、送金手数料が高くなったり等々)

ビットコインキャッシュは、ビットコインよりも最大で8倍も容量を大きくできる通貨として誕生しました。さらにこの容量を10%に圧縮できるとなると事実上の×10倍の容量となります。

2018年はビットコインキャッシュに大きな注目が集まっていますが、先日の大暴落でBCHも大きく価格を下げました。

それからの価格の戻りが、他のメジャー通貨と比べても少し弱いのが気になります。これは上にいくパワーを溜めているのか、、。どうか分かりませんが、今後はBCHの良い材料がたくさん控えているようなので、楽しみでしかないです♪

ALISの日本人アンバサダーが決定!

私もICOの時から応援しているプロジェクトのALISですが、本日ALISの日本人アンバサダーの発表がありました!

日本人のALISアンバサダーに選ばれた方は下記の方々です。

seiyaさん @crypto_seiya
edindinさん @edindin_crypto
上野 直彦さん @Nao_Ueno
ワイン1年生さん @Aliser_Nember
田中陸也さん @RuuieTanaka 

seiyaさんとedindinさんは、Twitterのフォロワーが3万人を超えているクリプト界で発言力もある超大物です。知らない人はいない!?と思います。

ediseiのお二人は、二人で一人といっても過言ではないくらいのナイスコンビですよね。お二人一緒にアンバサダーになられてとても嬉しいです(*´﹀`*)

上野直彦さん、ワイン1年生さん、田中陸也さんも非常に魅力的な方でALISの普及に貢献して頂けそうで楽しみすぎです♪

保有している仮想通貨一覧

昨日からポートフォリオの比率はほぼ変化無しです。もう悪いニュースは早いうちに出きってほしいですね。最近は仮想通貨ニュースもバッドニュースが8割でグッドニュースが2割ぐらいの気がします(ㅎ-ㅎ;)

仮想通貨ポートフォリオ【メイン】

仮想通貨日記-ポートフォリオ-1月20日

※BCCはBCHと同じビットコインキャッシュです。また下記の表には日本円のJPYは含めていません。

仮想通貨前日比

通貨名通貨単位現在価格前日比
リップルXRP176.4-5.69%
ビットコインキャッシュBCC21.7万+3.91%
アリスALIS111.1+9.9%
イーサリアムETH12.7万+3.3%
ネオ/ニオNEO1.6万-4.6%
リスクLSK2777+3.7%
ネムXEM127.6+4.0%
モナコインMONA879+25.5%

モナコインだけがいい感じ୧꒰*´꒳`*꒱૭

後は、ALIS。ALISは超長期ガチホールドで考えているので、あえてALISについてはいつも触れていませんが、これからALISは伸びていきそうです。アンバサダーの発表で(私の中で)確信しました。(完全ポジトークと捉えてください。)

私も、ALISの大阪ミートアップに参加して色々と感じましたが、今はまだ価格が上がった下がったと一喜一憂している段階ではないと感じています。投資というか応援したい気持ちの方が高いので…ただALISトークンを投資対象として切り離して考えてみても、中長期で下がる可能性は低いように思います。ビットコインの暴落時もALISは強かったですしね。ホントに有望です。

ただ、私も少し妄信的になってる部分もあるので、意識的にALISの価格は気にしないようにします!

Binance(バイナンス)ポートフォリオ【サブ】

バイナンスポートフォリオ1月20日
別途投資しているBinance(バイナンス)のポートフォリオです☆
こちらでは国内には上場していないアルトコインに投資しています。バイナンス銘柄は突然爆発することがあるので、宝くじ感覚で超少額を投資しています!
Binanceでお宝コイン探し~(*´罒`*)

Binance(バイナンス)ポートフォリオも本日はほぼ変化無しです。

大きく価格が動いたものもなく穏やかな日でしたね!

暴落前に比べると、まだまだ価格を戻していない通貨もたくさんあるので、引き続きじっくりとお宝通貨探しをしていきますっ(`・ω・´)

バイナンスでお宝コインを探す

私が使用しているポートフォリオ管理アプリである「Cryptofolio」の使い方は下記の記事で紹介しています。もちろん無料で使えます(◍•ᴗ•◍)

仮想通貨管理アプリCryptofolio(クリプトフォリオ)の使い方を徹底解説!
仮想通貨の管理アプリBlockfokio(ブロックフォリオ)日本版のアプリといってもいいCryptofolio(クリプトフォリオ)がios端末appから登場。ここではこの便利な仮想通貨管理アプリCryptofolio(クリプトフォリオ)の使い方を分かりやすく図解入りで解説してまとめています。※android(アンドロイド)端末もリリース開始

それではまた明日☆

タイトルとURLをコピーしました