PR

bitFlyerで新規アルトコインが上場予定!?投票結果!ミーの仮想通貨最新ニュース【1月6日】

1月6日仮想通貨最新ニュース 仮想通貨ニュース
記事内に広告が含まれています。

1/6はビットコイン価格が200万台になりました。本日の仮想通貨ニュースはbitFlyerで新規アルトコインが1月中に上場!イーサリアムでも送金詰まり!?トリガー(TRIG)がBITTREX上場廃止!?等々をピックアップしています。私の仮想通貨資産は前日比から-6.12%です。

1月6日の仮想通貨情報(ニュース)

どうもママコイナーのミーです!本日はビットコインが一時200万円にまで上昇しました。王座がアルトを吸収した形になったので他のアルトコインは下げ目線です。

仮想通貨価格-前日比-1月6日

ビットコインが久しぶりに200万円に戻ったんだね

ビットコイン属性のライトコインも価格が上がっているよ

リスクもビットフライヤー上場の噂で大きく上げてるね

bitFlyerで新規アルトコインが1月中に上場!

bitFlyerのCEOの加納氏がtwitterでしれっと「1月中に新規アルトコインを導入します」と発言しました。それを受けbitFlyerでの上場されるアルトコインは何かと様々な予想がされています。

私もbitFlyer上場コイン予想の投票をtwitter上で行いました。結果は下記です。

bitFlyer上場コイン予想の投票

ハイ。まず皆様が言いたい事は分かっています。。すみません( ̄◇ ̄;)完全に通貨のチョイスをミスってしまいました。なぜBitZenyにした!?絶対にここはLISKを入れるべきであろう。。

「その他の通貨」に投票した方のリプを確認すると圧倒的に「LISK」という声が多かったです。

リスクの投票の割合も見たかったのですが、私がミスった結果、統計がとりずらくなってしまいました。しかしながら、その他の通貨の投票は全体の35%です。その他の通貨がたとえLISKであったとしても1位のXRPには及ばない結果となりました。

ただ、もしこの4択に初めからLISKという文字があった場合、心理的に考えても結果は少し変わっていたのかもしれません。。。

とりあえずこのツイートの現状結果(リプも考察して)から言うと現状では…

BF上場通貨予想1位リップル(XRP)
2位リスク(LISK)
3位ネム(NEM)

となりました。

NEMは日本でも人気の通貨ですが、Zaifが推しているので、3位という結果になったのかもしれません。

例外では、bitFlyerの加納氏がファクトム(FCT)の公式アカウントをフォローしているからファクトムの可能性もあるという予想や、話題性のあるトロン(TRX)やエイダ(ADA)であろうという予想も見受けられました。

個人的な意見ですが、TRXはADAはホワイトリスト(金融庁の認可)の関係もあるので、可能性は非常に低いと思います。

またビットコインのハードフォークコインでもあるビットコインゴールド(BTG)ではないかという声も多くありました。BTGは大穴ですが、ホワイトリスト申請していたという事実もあるので、可能性はかなり高いと思われます。

その他の予想ビットコインゴールド(BTG)
ファクトム(FCT)
カルダノ(ADA)
トロン(TRX)

個人的にはやはりLISKだと予想していますo(`*ω*´)何故かって??それは皆がLSKって言うからですw

なにはともあれbitFlyerで新しい通貨の取扱いが開始されるのは非常に楽しみです!

イーサリアムでも送金詰まり!?

ビットコインの送金詰まり(着金の遅延)は前々から問題になっていましたが、今度はイーサリアムでも送金詰まりを起こしているようです!

ビットコインを送金してから2日以上かかっても着金しないという声がある中で、BTCで送金するのではなくETHで送金しようと考えている方が多いようで、急激な取引量にイーサリアムの容量も耐えれなくなっています。

※送金に関しては今のところはXRPもしくはBCHがおすすめです。

イーサリアムの送金詰まりでトラブル発生!

そしてなんと私自身も昨日、バイナンスからETHをザイフに送金しましたが、1時間以上経ってもトランザクションが確認できなかったため、焦ってバイナンスの取り消しボタン的なものを押してしまって、バイナンスの口座が凍結してしまいました。。

お察しください。ただしこれは今は「売買するな」という天からの教えなのか!!?と思うようにします。超ポジティブシンキングですo(`*ω*´)

そして、今流行りの言葉を言わせてください…

『機会損失』

以上ですw

※このバイナンスの口座凍結(アカウントロック)については注意喚起も込めて、別途記事を作成しました。アカウントロックには皆様もお気を付け下さい。。

トリガー(TRIG)がBITTREX上場廃止!?

大手取引所BTTREXでTRIG(トリガー)が1月12日に上場が廃止になるという発表があったようです。これを受けてTRIGの価格は半値まで暴落しました。

上場廃止の理由としては、TRIGが昨年の9月に発行数の約70%をburn(発行している通貨を一定数使えなくする)を実行したためというのが濃厚のようです。通貨の枚数を減らすと取引量が激減するからだとか。。

また、海外取引Binance(バイナンス)ではそこまで価格が下がっていないので、価格乖離を狙ってアービトラージ(裁定取引)ができる可能性があります。

アービトラージとは価格の差額を利益とする手法です。

以前私がアービトラージを失敗した経験談でよければ下記にリンクを貼っているので参考にしてください。(失敗談とか参考にならないw)

仮想通貨がテーマのアイドルユニット誕生!

仮想通貨がテーマのアイドルユニットが誕生したようです。(ネタなのか…?)

初期メンバーはBTC、ETH、BCH、XRP、ADA、XEM、NEO、MONAを属性に持つということのようです。初期メンバーということは、メンバーの入れ替わりもあるということでしょうか。

メンバーの中にはちょっと気になる通貨のメンツもいますが、おそらく時価総額が高い通貨と注目の通貨の寄せ集めなのでしょう。暖かい目で見守ることにしましょう(*´⌒`*)

エジプトのイスラム教では仮想通貨が禁止に!?

エジプトのイスラム教最高指導者が、ビットコインの取引は「イスラムの教義に反する」として、取引を禁止しました。

私は無宗教ですが、宗教学には非常に興味があります。たまに、仏教、キリスト教、イスラム教の読み物を読んだりします。

宗教に関しては、何が悪いとか何が良いとかはまったくないですが、宗教間で多くの戦争や内争が起こっている事実もあるので、何も言えないのが現状です。

日本人は無宗教者が多いですが世界、特にアメリカなどではほとんどの方が何かしらの宗教を信仰しています。時に宗教の考えや教えは、政府や政治権力すらも凌駕するので、いつ何時、宗教が仮想通貨自体を禁止するということも考えられるということを自覚しておいた方がよさそうです。

バイナンスの上場通貨投票結果!

バイナンス投票結果

海外大手取引所Binance(バイナンス)では次に上場する通貨の投票が、日本時間で12/31~1/5まで行われていました。

投票の結果は下記

1位 RaiBlocks (XRB) 12945票 53.57%
2位 Experience Points (XP) 6936票 28.70%
3位 DragonChain (DRGN) 1232票 5.10%

という結果でした。下位はほとんど団栗の背比べでした。

ただし、1位になった、2位になったからといって必ずバイナンスで上場するとは限りません。人気通貨市場調査的な目的もあると思われます。…とは言え、投票にはBNBコインが必要だったので、単なる人気通貨市場調査ではなく上位の通貨がバイナンスで上場する確率は非常に高いと考えてもよさそうです。

保有している仮想通貨一覧

LISKはアップデートが延期されたので、売却を考えていましたが、ビットフライヤーでの上場の可能性も無きにしも非ずなので、もうしばらく保有することにします!
リスクの価格が大きく上げているのは、このビットフライヤーでの上場されるかもという期待上げですね(`・ω・´)b(もちろんただの噂で真相は不明…)

仮想通貨ポートフォリオ【メイン】

仮想通貨日記-ポートフォリオ-1月6日

※BCCはBCHと同じビットコインキャッシュです。また下記の表には日本円のJPYは含めていません。

仮想通貨前日比

通貨名通貨単位現在価格前日比
リップルXRP327.96-10%
ビットコインキャッシュBCC29.26万+0.11%
アリスALIS126.21-4.29%
イーサリアムETH12.15万-5.02%
リスクLSK3469+32.69%
ネオ/ニオNEO1.13万-14.36%
モナコインMONA969.5-10.87%

上記で記載したように、バイナンスのETHをザイフに送金したのは、NEMを昨日の安値で買うためです。結果、ETHの送金詰まりでザイフに送金できない&バイナンス口座が凍結となってしまいましたが、以前に母から頼まれた「ビットコイン買っといて!!」っていわれた分の30%をビットコインではなくNEMを購入してやりました。アハハw

しかも素人テクニカルで指していた181円で指さっていたので、いい感じの金額でNEMを購入できたと自画自賛しています。(自分の分ではないけどねw)

Binance(バイナンス)ポートフォリオ【サブ】

バイナンスポートフォリオ1月6日


Binance(バイナンス)で実験短期トレード企画ですが、私のバイナンスアカウントが現在凍結してるためにしばらくトレードができない状態です( ゚Д゚)

ちょこまかと動かすつもりでしたが、アカウントが復旧するまで通貨を動かすことができないのでしばらく変化がないポートフォリオになると思いますが、ご了承ください。。

TRXは本日は、-23%下がっています。昨日、トロンは大暴落が来るのではないかと大胆予想していましたが、もしかしたら当たるかもです。(?)

私も現在トロンの詳細ページを作成しようと色々と調べていますが、現状で発展途上の通貨ということに気付きました。トロンの最近の暴騰は提携発表の期待上げですね!(10年かけて中身を入れていく通貨という意味なので伸びる可能性も十分に有り)

まぁ極論全ての仮想通貨は発展途上なのですが…トロンはまだその中でも新しい新参通貨ということです。

バイナンスでお宝コインを探す

それではまた明日☆

タイトルとURLをコピーしました