PR

QASHが高騰した理由はワールドブックのβ版ローンチ!?ミーの仮想通貨最新ニュース【5月1日】

5月1日仮想通貨最新ニュース 仮想通貨ニュース
記事内に広告が含まれています。

5/1本日の仮想通貨ニュースは仮想通貨の税制改正に5つの提案!QUOINEワールドブックβ版をローンチでQASHが高騰!?世界初のブロックチェーン対応スマホが10月に発売!?XVGの初のミートアップがオランダで開催!等々をピックアップしています。

5月1日の仮想通貨情報(ニュース)

どうも!ママコイナーのミー(@me_memechan)です!本日から5月に突入しました!本日はLISK以外は全面安の状態です。

仮想通貨価格-前日比-5月1日

今日は全体的に価格は下落気味だね!

ちなみに去年のアルト爆上げはGW明けからだったみたいだよ!5月1日のニュースを紹介していくね!

仮想通貨の税制改正に5つの提案

大学教授や税理士などの専門家が、仮想通貨の税金に関して取りまとめと提案が行われました。

仮想通貨の税制に対する提案は大きく分けて下記の5つ。

  1. 仮想通貨同士の交換は、法定通貨との交換時点まで繰り延べ可能にする
  2. 仮想通貨の利益への少額非課税制度の導入
  3. マイニングにかかる課税のタイミングの見直し
  4. 仮想通貨取引は20%の申告分離課税とし損失は3年間は繰越できるようにする
  5. 取得費が不明の場合は5%が取得金額になるものとする

ご存知の通り、日本では仮想通貨にかかる税金が住民税を含めると最大55%と非常に大きく、仮想通貨市場を引っ張る国としては、税金面が大きな足かせになっています。

大きな産業にもなろうとしている仮想通貨市場で、非常に高い税率をかけてしまうと日本で事業をする事業者も投資家も他の国にいってしまいます。

特に仮想通貨同士のトレードでも毎回税金が課せられる現法では、数十回、数百回とトレードを繰り返しただけで、ハッキリ言って個人では計算が難しい無謀な税制とも言えますね。

トレードの度に税金のことが頭によぎって、積極的にトレードを行えないという方も多いのではないでしょうか。(私はそのうちの一人です笑)

株式と同じ、申告分離課税で一律20%になるのは、まだ少し先かもしれませんが、まずは仮想通貨同士のトレードでは課税されないという税制に変更をお願いしたいですね…・m(__)m

QUOINEワールドブックβ版をローンチでQASHが高騰!?

QUOINE社がLIQUID(リキッド)プラットフォームのワールドブックβ版を稼働させたと発表がありました。

ワールドブックは、QUOINE社が運営するQRYPTOS(クリプトス)とQUOINEX(コインエクスチェンジ)の一部通貨ペアやユーザーにテストローンチしたとのことです。

今後の重要な機能の実装は5月末までに行う予定とされています。

発表時にはQASHの価格も上昇し、現在も90円台になっていますね!

少し分かりにくいカタカナばかりになってしまいましたが、ポイントは下記。

ポイント
  • QUOINE(コイン)・・・・・・・・・・会社の名前
  • QUOINEX(コインエクスチェンジ)・・ 取引所の名前
  • LIQUID(リキッド)・・・・・・・・・プラットフォームの名前
  • ワールドブック ・・・・・・・・・・リキッドの中の機能
  • QASH(キャッシュ)・・・・・・・・・トークンの名前

ワールドブックは、世界中にある取引所の仮想通貨の注文を、単一にして取引ができるようにしようというものです。そこで基軸通貨として使われる仮想通貨がQASHというわけですね!

LIQUIDプラットフォームやQASHの詳しい説明は下記の詳細記事を作成していますので、参考にしてくださいね(´∪`*)

今後も大注目のQASHは国内取引所のQUOINEX(コインエクスチェンジ)で手数料無料で購入できますよ♪

⇒ QUOINEXでQASHを購入してみる

世界初のブロックチェーン対応スマホが10月に発売!?

イスラエルのシリン・ラブズ社はブロックチェーン技術を活用した世界初のスマートフォン「FINNY(フィニー)」を今年の10月からの発売すると正式に発表しました。

日本、アメリカ、イギリス、ベトナム、韓国の5ヶ国で販売されるとのこと。

ブロックチェーン技術を使ったスマホ「FINNY(フィニー)」では、安全性の高いコールドウォレットになりセキュリティも強化され、さらに決済処理なども効率的に行うことが可能になるようです。

スマホで重要な情報を管理する人も多いので、セキュリティに特化した機能が満載のスマホは需要がありそうですね(*´∇`)ノ

販売価格は999ドル(約11万円)のようですが、すでに予約注文も入っているようです。

販売地域に日本も含まれているので、これからの動向にも要チェックです!

⇒ シリン・ラブズ社の公式ページ

XVGの初のミートアップがオランダで開催!

バージ(XVG)が6月9日に初めてのミートアップをオランダで開催すると発表がありました。

verge(XVG)は4月17日に世界最大のポルノサイトのひとつでもある「Pornhub」との提携発表があり、注目を集めましたね。

発表後、一時は失望売りでXVGの価格が下落する局面もありましたが、ポルノサイトと匿名通貨の相性は抜群と見直されて現在は再注目されています。

ミートアップの開催はコミュニティの活性化にもつながり、さらには何か発表があるのではないかと期待も膨らみますね!

XVGのこれからが楽しみバジ~ヾ(´∇`。*)ノ

インドでペトロ決済すると原油が30%オフ!?

ベネズエラ政府は、ペトロで決済を行うと原油が30%割引になる提案をインドにおこなったようです。

この提案の背景には、ペトロ関係者がインドの仮想通貨取引所Coinsecureとの提携を取りまとめ、売買が可能になった交換条件として提案したようす。

ペトロ(PTR)はベネズエラ政府が発行している石油に裏付けされた仮想通貨です。

ペトロに関しては今までニュースで何度か取り上げてきましたが、様々な賛否両論の意見があり、アメリカのトランプ大統領はペトロの購入を違法とする発令を出したりと、何かと騒がれている通貨ですね。

どうなりますかね…

今後もニュースが入ればまた取り上げていきたいと思います!

保有している仮想通貨一覧

仮想通貨ポートフォリオ【メイン】

仮想通貨日記-ポートフォリオ-5月1日

※BCCはBCHと同じビットコインキャッシュです。

仮想通貨前日比

通貨名通貨単位現在価格前日比
リップルXRP91.0-1.9%
ビットコインキャッシュBCC14.5万-5.4%
イーサリアムETH7.3万-2.5%
アリスALIS29.7+1.5%
ネムXEM43.6-3.4%
ネオNEO8974-6.3%
リスクLSK1396+5.2%
フオビートークンHT294+12.9%
モナコインMONA550-3.4%

本日はメジャーアルトコインは下がり目線ですが、LSKだけが前日比がプラスになっています。

その他はHTやALISがプラスになっていますね!

HTに関しては日本円で300円目前です。

実は、もう少しHTの比率を上げたくて余力を残していたのですが、この金額では買い増しを考えてないのでステイです。

もう少し様子を見ようと思いますが、もしかしたらもう下がらないかな~…(´._.`)

Binanceポートフォリオ【サブ】

バイナンスポートフォリオ5月1日
別途投資しているBinance(バイナンス)のポートフォリオです☆
こちらでは国内には上場していないアルトコインに投資しています。バイナンス銘柄は突然爆発することがあるので、宝くじ感覚で超少額を投資しています!
Binanceでお宝コイン探し~(*´罒`*)

バイナンスポートフォリオではバージ(XVG)が前日比+22%UPと輝きまくってます。

XVGの価格上昇は、上記ニュースでも取り挙げている6月のミートアップによる期待上げもあるかもしれませんが、Bitfinexへの上場上げが大きな要因のようですね!

日本円で9円台に到達したので、目指すは10円台(`・ω・´)!!

7円で再購入していたので、そこから30%ぐらい上がってるので欲を出さずにそろそろ利確してもいいかな…。

それではまた明日☆

バイナンスでお宝コインを探す

タイトルとURLをコピーしました