PR

静かな日曜日

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ちょっと寝坊したので、毎朝恒例のウォーキングは9時過ぎからのスタートです。

9時過ぎると暑いくらいですね。家に帰ってきてから汗たっぷりです。

そう遊具の確認ができました。

結果、柵がまだあり遊べないですね。工事が終わっただけで、検収とかの作業があるんですかね。

それなら、使える日付を表示してほしいですね。

昨日とは一転して今日はネタがないですね(笑)

普通は日曜日なので家族でどこか行ったとか書けそうですが、どこも行ってないし。。

長男は部活で朝からお出かけ。

しかも、午後は弓道の道具を買いに行くって、小岩(東京)まで行ってます。

さっき、いつ帰ってくるかLINEで聞いたら、「夢庵にいる」って、、今どきの高校生は「夢庵」に行くんですね(笑)

次男もやっぱり朝から部活で大会があったそうです。

今まで「どこどこでやるから交通費頂戴」って言ってたのに、今回は「俺試合に出る」とか、「ダブルスで〇〇と組む」とか、いかにも来てほしそうだったのですが、どこかの中学校でやる大会みたいなので、万が一誰もいなかったら悲しくなるので行きませんでした。

長女は午前中は宿題やってましたね。

なんでも、「生まれてから今までの写真を授業で使うから頂戴」とか、「あかちゃんの時に使ってたもの出して」とか、そういう授業をやるようです。

「生まれた時どう思った?」とか、色々聞かれました。

午後からはバスケの練習に行ったのですが、昨日買った千葉ジェッツのTシャツも着たのですが、その上に別のシャツを着るという意味不明な着かたをしてました。。

次女は部屋を綺麗にした時に出てきたのか、長女の「エルサ(アナと雪の女王)のシンデレラの服?」を着て、喜んでいます。

長女が5歳の時に買ったはずなのですが、次女は3歳でぴったりです(笑)

今日はなぜか次女がくっついてきます。。

今の内だけなので楽しんでおきます。

☆記録
今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:62km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:20km

今日は4kmのつもり走り出したのですが、3km過ぎたあたりから、「行ける!」って、心の声が聞こえて来て・・・

6kmになりました。

最初の2km:11分51秒

次の2km:11分26秒

最後の2km:11分11秒

274キロカロリー消費です。今日はなぜか走行距離が5kmになっている。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント