*104*双極性障害〜オープンorクローズ | 躁鬱病のおかげで「笑」を届けたい

躁鬱病のおかげで「笑」を届けたい

双極性障害。躁鬱病。入院中。この病のおかげ。今生きていることに感謝。ありがとう。笑顔が生きるのに必要。だから微々たる力でも。理解の促進。笑顔を届けたい。ゆっくりと。サッカー。フットサル。ギター。写真。ここにきてくれてありがとうです。

 

 

 

最近、躁になったり鬱になったり忙しい日々。

それだけ、刺激を受けて、成長していると考えると最近は少しずつ社会に入れているのかな…

 

今日は、ハローワークに行って、失業保険の認定日でした。

片道30分ちょい、おじいちゃんの単車で^^笑

 

 

認定日といっても、普通にいつも通りパソコンで求人を探す〜

そっから相談って感じでしたが。

求人は、正直まだ絞りきれていないので、、

なんというか、相談するにも…

絞りきれていないんですが、どうしたらいいですかね〜みたいな。

 

 

なんか人ごとみたいになってしまってたな〜。笑

笑えないけれど、ま、初めてだし仕方ない。

今は通うしかないって感じで、少しずつ少しずつでも就活していければって感じで頑張っています。

 

 

 

ただ、今日は、すごく担当の人に恵まれていなかったというか、鍛えられたというか。

障害のことをすごく聞かれて、うまく説明できない自分がいて。。。

それがものすごく印象的。心残りというか、まあ、課題の残った1日でした。

 

 

病気のことをオープンでいくのか、クローズで行くのか。

その病気では、何ができて何ができないのか。

 

 

いざ聞かれると、面接ならもっとうまく言わないといけないとか考えてしまって。

痛いところやっぱりつかれるし、、、

 

 

そういう意味では、もっともっと自分を表現できるようになる必要があると。

嘘を言いたくないだけに、ちゃんとした準備が必要だと強く感じた今回のハローワークでしたとさ^^

 

 

 

ちょっと今日でまた一つ現実と向き合うことができた。

1つ成長!!

明日は病院だ!頑張ろう^^

 

 

児玉魂!セーイッ!笑

↑ソーシャルフットボールの掛け声。。。

早く木曜日の練習したいな〜

それまで頑張って生きよう^^

 

 

 

 

双極性障害(躁鬱病)とうまく付き合って生きてく〜
同じような障害を持つ皆さんもそうでない皆さんも、ほっこり笑えますように^^
読んでくださりありがとうございました。*そうよ*

 

 

 

☆SNSアカウントも載せてますので☆

*あと、まだまだ未熟ですが、自分のサイトも始めました*    

 

       下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

        ほっこり笑日記~hokkori waralog~

       上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印