*106*双極性障害をなかなか打ち明けられずすぎてく日々 | 躁鬱病のおかげで「笑」を届けたい

躁鬱病のおかげで「笑」を届けたい

双極性障害。躁鬱病。入院中。この病のおかげ。今生きていることに感謝。ありがとう。笑顔が生きるのに必要。だから微々たる力でも。理解の促進。笑顔を届けたい。ゆっくりと。サッカー。フットサル。ギター。写真。ここにきてくれてありがとうです。

 

こんばんは^^

昨日今日と、そして明日もサッカーとかフットサルとかがあるおかげで、なんか元気が出てきた今日この頃です。

いずれも中学生の頃まで通っていた社会人のチームの練習に顔を出させてもらっているのですが、ほんと有難いことにもう8年くらい前なのに覚えてくださっている方もいてなかなかやりやすい感じで楽しいです。基本的には、笑

 

ほんとに昔からサッカーやっていてよかった。

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ただ、まあ当然ですが、今何してんのーって聞かれて。

当然ですよね。自然な流れでそんな会話になったとき。

 

 

あ、仕事やめて帰ってきました〜

としか、言えない自分。orz

 

 

あ、そうなんだ。。。笑

みたいなちょっと微妙な空気が流れて、そこからまだ病気で入院してそのまま今家に帰ってます。

とは、なかなか言えない。

なんか引っかかる。

隠したいのかな。うーん、そうではないんだけど。

 

 

反応が怖い。というより引かれると思うから、それが嫌なのかな。

ま、昨日から聞かれていますが、ちょっと逃げています。

いずれは、カミングアウトするべきだろうなって。

その方が、自分自身楽になれるだろうなって思っています。

 

 

 

もっとすんなり喋れるかと思ったけど、やっぱりそこひっかかるんだ。

言っちゃえよって考えてる自分もいるし。両方いるんだけれども。

すごーく複雑な感じです。笑

 

 

ほんと苦笑いしかでない最近ですね。笑

 

 

 

それでも、今、ちゃんとリハビリみたいにして、外にでて、人と会話してって出来ているだけでも進歩だと思います。

まだ、ちょっと自分に自身がなくて、だいぶビビっているような感じに、自分でも分かるくらいなっているけれど。

 

 

 

そのうち慣れるといーなー^^

そのうち仕事決まるといーなー^^笑

 

 

 

 

そんな感じで、今日も1日。

明日は、病院で作業療法フットサルあるのでまた楽しみです!

ちょっと急にアクティブになったから、また気をつけながら生きていきます。

 

 

 

双極性障害(躁鬱病)とうまく付き合って生きてく〜
同じような障害を持つ皆さんもそうでない皆さんも、ほっこり笑えますように^^
読んでくださりありがとうございました。*そうよ*

 

 

 

☆SNSアカウントも載せてますので☆

*あと、まだまだ未熟ですが、自分のサイトも始めました*    

 

       下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

        ほっこり笑日記~hokkori waralog~

       上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印