「生きる」を楽しむ∞無限のコーチングパワーで
「朝起きたらもう嬉しい」人でいっぱいの地球へ
  1. ゆかふぇスタイル∞コーチング道ブログ
  2. 人に変わってほしい!と思うときに知っておくとラクになれること☆
 

人に変わってほしい!と思うときに知っておくとラクになれること☆

2018/05/05

創立24周年を記念した、感謝の特別オーダーメイド体験セッションに、連日のお申込みをいただいてありがとうございます。

これまでにお申込みいただいたみなさまには、お手続きのメールをお贈りしておりますので、ご確認くださいね。
今週末に体験セッションを受けられるみなさま、ゆかふぇでお会いしましょうね☆

さて、そんな中、体験セッションのお申込みをいただいたSさんから、同時にお問い合わせメールをいただきました。

それは、ご自身ではなくて、ご家族である娘さんにセッションを受けさせたいけれど、それは可能ですか?というご質問メールでした。

ときおり、子どもや配偶者などの家族にセッションを受けて欲しい・・というご要望をいただくことがあります。

Sさんは、娘さんの問題を解決したいとのご希望をお持ちでした。詳細は、プライバシーがありますのでここでは書きませんが、私がSさんに回答した内容は、同じようにご家族のことで悩んでおられる方の役に立つかもしれません。今日は、私からSさんへの返信メッセージをシェアしたいと思います。

Sさん、特別体験セッションにお申込みとお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

特別セッションに心を寄せていただいたこと、とても嬉しく思います。

セッションは、娘さんのために、とのこと。
とても優しい親心の表れだと思います。
娘さんのことを愛しておられるのですね。

だからこそ、今日Sさんにお伝えしたいことがあり、このメールを書いております。

私も、コーチングとカウンセリングに出会う前は、身内では夫や子どもや親や、それ以外では会社の同僚や取引先や、あの人やこの人や・・・
「この人が変わってくれたら・・・!」と思いながら生きてきました。

そして、実際に相手が変わるように、さまざまなアプローチを重ねてきました。アドバイスしたり、本を渡したり、セミナーに誘ったり。。。 

そして、大きな真実を学びました。
人を変えることはできません。
変えるべきは、人を変えようとしている自分なのだと。

娘さんを変えることはできません。
ですけれども、Sさんが変わって、娘さんの心に喜ばしい影響を及ぼすことはできるかもしれません。

私の体験では、夫を変えようとする自分、夫に不足不満を持つ自分の心を変えた時に、自然に夫が変わり、私が変わったコーチングに興味を持ち、今では共に学び影響を与え合っています。

なので、私からのご提案は、
お申込みいただいたセッションは、娘さんではなくて、Sさんご自身が受けられることです。

そこで、Sさんのこれまでのこと、今、これからのことをお聞かせいただき、望む将来を創造するお手伝いができると思います☆

実は、私のところで親子や夫婦でセッションを受けていらっしゃるクライアントさんも複数おられます。

いずれも最初は現状に問題意識をもって悩んでいる当事者がプライベートセッションを受けて変わり、その変化を見たもう片方の配偶者や子どもが、自らセッションを受けることを望んで来られています。

親や配偶者に手を引かれていやいややってきて受けたセッションは、効果が薄いのです。

なので、急がば回れ。まずは現状を変えたいと願っているSさんがこのセッションで変化への一歩を踏み出すことをお勧めしたいと思います。

このメッセージを受け取られたSさんからは、後日、ご夫婦で話しあわれた結果をお知らせいただきました。承諾をいただいて、ご紹介します。



おはようございます。
メールセミナー再開うれしいです。

特別セッションについて娘ではなく僕が受講すべきとの暖かいメッセージありがとうございました。

頭ではわかっていたつもりなのに、娘を変えようとしていたことに改めて気が付きなんとも情けない気分になりました。

妻とも相談し、今回は娘との接触時間の長い妻がセッションを受けさせていただくことにしました。先ほど振り込みしましたのでご確認ください。
妻をよろしくお願い致します。

〜Sさん

Sさん、真摯なメッセージ、ありがとうございます☆

いただいたメッセージの中でSさんは、「娘を変えようとしていたことに改めて気が付きなんとも情けない気分になりました」と書かれていましたが、これは逆なんです。

Sさんが、ご自身の小さな変化に気づいて、認めて、承認してあげることで、今度は娘さんの小さな変化に気づいて、認めて、承認してあげることが自然にできるようになってきます。

だから、情けない気持ちになるどころか、気づいただけで素晴らしいことなんですよー☆
どうぞ、気づきを得たご自分を、たくさんほめてあげてくださいね。

今回は、ご夫婦で相談されて、奥さまがセッションにいらっしゃることになりました。

窓から新緑と空が見えるゆかふぇでお待ちしていますね。

今回共に過ごす時間が、新しい見え方を手にして、S家のみなさまの心を軽くして、心安らかな新しい扉を開くきっかけとなりますよう、心をこめてセッションをさせていただきますね。

愛と感謝をこめて、S家のみなさまへ



コーチング体験募集中☆

私が人生を変えるきっかけになったコーチング。

感謝の気持ちを込めて、コーチングの素晴らしさを体験していただける、特別オーダーメイドセッションを今年も提供します。

コーチングで「朝起きたら、もう嬉しい☆」人が地球に増えますように☆

そして、今日も明日も明後日も、あなたとあなたの大切な人たちやペットたちに幸せがたくさん訪れますように。。

 

24周年なので、限定24名様に、特別な内容と特別な価格で体験していただけます☆

 

5月度の体験受付は、あと6名で締め切ります。
ご希望の方は、下記のご案内ページのセッション受付カレンダーから早めにお申込みくださいね☆

 

いまだけの特別セッションを、体験する方法を見てみる!

 

無料で学べる、夢をかなえる無料メールコーチングセミナー

心をラクにして、のびのびと目標達成するための秘訣を無料で配信しています。

毎日届くメールで、少しづつ学んで、夢をかなえてゆきませんか?

 

私自信が人生を大きく変えるきっかけになったコーチングやコミュニケーションのスキルを無料メールをセミナーであなたにシェアします。

今すぐ無料で登録して夢に近づく☆


ランキングに参加しています。お役に立てたら応援クリックお願いしますね☆

人を幸せにする人になる。人を幸せにする会社を創る。

  • 悩みを解決して、心をラクにしたい
  • こころに決めた目標を達成したい
  • 人を幸せにする会社を作りたい
  • 今より幸せになって、大切な人も幸せにしたい

そんな願いを持つあなたのお役にたちたいと願っています。

会社情報・アクセスはこちら