ニートパパの勉強日記

嫁は妊娠3か月、 29歳無職の崖っぷち人生ながら ほどほどにゆるーく勉強を頑張っています。

冷蔵庫壊れる

こんにちは

 

勉強と全く関係ないですが、冷蔵庫が壊れました。。。

いつの間にか氷が溶けている、気づいたら全然冷えなくなるといった感じ

 

買って3年ほどしか使っておらず、壊れること自体今まで初めての体験でした。

嫁の収入しかない状況なので、修理代も痛かったのですが、

運よく保証期間で無料でした。

冷蔵庫買うときは、保証に入るべきですね。

自己紹介

こんにちは、遅ればせながら簡単に自己紹介をしようと思います。

 

昭和最後の年、1988年に福島県の田舎町に生まれました。

実家は、小さな卸売会社でした。

高校まで福島で過ごし、なんとなく大学は横浜へ。

工学部で金属系の勉強をしてました。

 

卒業後、メーカー就職するも、正直なところ仕事のスケールが小さく、

つまらなく感じて2年ほどで退社

 

続いて欧米のメーカーの支社に転職し、仕事が落ち着いたころ、結婚

働きやすい会社であったが、目ぼしいポストはほぼ欧米人、出世の見通しはゼロ。

このころから士業に憧れを持ち、一発逆転を目指して、会計士を目指す。

簿記の知識はほぼなしから、来年19年の合格を目指して勉強中です。

 

産婦人科に行く

更新が大分滞ってしまいました。

 

今日は妻の産婦人科での検診に同行しています。

妊娠して3か月くらい経過しましたが、病院についてきたのは初めてです。

病院には奥さんに付き添いの旦那さんが多くて、今まで勉強のために来れなくて妻には大変申し訳なく思いました。

できる限り一緒の時間を過ごせるように要領よく、勉強をこなしていきたいですね。