今日は天気が良くて、ここ数日の中で気分がかなり良いです。

 

昨日、幻聴のことをメル友のふゆこさん(統合失調症)に相談したら、当日中に返信をくれてなんて優しい人なんだ!と思いました。心配をかけてしまったようで恐縮だけれど、経験者が相談に乗ってくれるのはすごくありがたかった。

 

エビリファイが12mgになったお陰か、それともタイミングの問題なのか、今のところ一昨日に何回か聞こえた幻聴は鳴りを潜め、被害関係念慮も落ち着いてきているので、まだ不安はあるけれど安心半分といったところです。

 

昨日は旦那の帰りが遅かったので、夕方から一人時間を持て余してしまって、沢山食べてしまいました。外に出るのは好きじゃないのに、本能に突き動かされるように近所のサブウェイとケンタッキーに赴き、アボカドベジー(サブウェイ)と、チキン4ピース(多すぎ!)を買って帰りました。

 

サブウェイを美味しくいただき、チキンは食べきれなくて2個残しました。今、冷蔵庫の中に眠っています。何となく、旦那にバレたくなかったんですよね。

 

うつ状態になると散財しなくなると思っていたのですが、最近、過食症レベルで食べているので出費が多い…。過食はカミングアウトしていますが、外食に手を出すなんて恥ずかしいし申し訳なくて。

 

過食を治すか、するならするで家にある安い食材で済ませようと思いました。

 

今日は気分がいいうちにスーパーに買い物に行って、食材になるものを買って、「ガッ」と旦那の夕飯を作ってしまい、自分が過食しそうになったら自分で食事を作ろうと決めてます。

 

本当は過食しないほうがいいんですけど、あの暴力的な本能を止める自信がありません。。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング