本を買うなら~~♪/何を目的に仕事するのか | 印刷会社プリントプラザのぶっちゃけブログ

印刷会社プリントプラザのぶっちゃけブログ

業界歴20年、印刷会社プリントプラザ店長「あきヤン」と似顔絵師「みき」そして「営業マンますみ」が
日常あるある4コマブログや読者の皆さまに役立つ情報、
印刷にまつわるエピソード、知って納得豆知識などを
商売抜きで「こっそり」公開しています。

こんにちは。

営業マンますみです。

 

あ、似顔絵師みき大丈夫??

 

お大事に~~~

 

という私信とともに、今日の記事へ。

 

色々勉強したいことがあったんですが、書店で買おうとすると、なかなかお値段が張ります…

 

2~3冊買えば5,000円超えも普通にありえます…

 

⇛ふと冷静になりブックオフへ

 

品揃え…いいじゃん!!

 

しかもお値段、古本価格により激安!!!

 

 

今回の収穫、、、お客様により良いものが提供できるように、そして自分自身のためにも勉強勉強。

 

新しい情報は勉強しますが、取り入れるかどうかはまた別物です。

 

プリントプラザの理念と合致していないと、意味がありません。

 

 

HPにしても、店の売上にしても、【とりあえず】アクセスを売上を上げる方法はたくさんあります。

 

ですが、とりあえずではいけないんですよね。

 

自分の仕事や目標に対しての継続性や道筋が出来ていないといけません。

 

とりあえず数字を上げたいんだったら、炎上商法や、採算度外視で値下げすれば簡単です。

 

ですが、その後にその仕事を続けられますか、食べていけそうですか、ということを考えなければいけません。

 

その具体的な方法と言いますか、プリントプラザで大切にしていることをまた次回お書きいたします。

 

とりあえずは、うちの営業成績がかたつむりスピードである理由としてご理解していただければ幸いでございます。

 

良いんです、みんな充実していて、ご飯食べられているから(笑)

 

 

あきやん店長へ、よく売る店は「店長力」で決まるらしいですよ。

 

あ、最後もまたまた私信で終わってしまった。

 

(私信でなくオチに使ってるだけだろっていうツッコミ大歓迎です)