曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ストレスからか衝動買い

お買い物してしまいました。

まずは定番のユニクロへ杖を付きながらでも、根性で行きました。

ユニクロの感謝祭、毎年11月にありますよね。 その前に下見をと思って、ネットで色々お気に入りに入れていたものを見に行きました。 サイズ感や実際の色の確認に。

パンツとセーター、ウルトラライトダウンベスト、フリースフルジップベストなどです。

パンツの感想、細〜い。 試着する気が失せました。 冬の白はオシャレなので、白いパンツが欲しい。 ユニクロなら失敗しても汚れても惜しく無いと思ったのですが、あまりの細身に試着にも至りません。 セーターも欲しいのが見つからず、ウロウロと何周回ったことか。 気になるカラーがあるのですが。 店員さんに聞くこともしませんでした。

マネキンの着こなしを見て、ウルトラライトダウンベストやフリースフルジップベストは薄手のコートの中に差し色にすればいいんだね。 フムフムと納得。 顔まわりを明るくするには、フルジップベストなら、オフホワイト、さし色ならピンクも良さそうでした。 ウルトラライトダウンベストは、私はオフホワイトしか気に入ったのがありませんでした。 しかしウルトラライトダウンベストの袖周りの作りがとても気になりました。 テープのような素材で仕上げてあるのですが、これが何だか安っぽい。 このお値段だから仕方ないのかも。

今年はインナーのヒートテック、極暖を取り入れてみようかと思います。 デザインもカラーも確認してきました。

そのあとは帰ろうと思ったのですが、ショッピングセンターへ。

気になっていた下着や文房具、手帳を買いたかったのです。 100均もね。

下着はね、少し前から水着を着用すると脇のラインがかぶれるようになり、普通のブラジャーをつけられなくなっていたのです。 ブラタンクトップでも、締め付けのきつくないものしか着けれません。 ブラジャーも手持ちのもので、縫い目が少ないフラットなものを使用していました。 今はプールにも行けないので、あまりブラジャーによる擦れを感じていませんが、そろそろ普通のブラジャーは卒業時期のようです。 コメント欄からグンゼの商品を教えてもらっていたので、真っ先に売り場に行きました。 そして、ワコール、トリンプと見て回りました。

今、私の状態が一番悪い時期では無いせいか、素材や縫製もですがデザインにも目が行ってしまい、結局ワコールの商品を1点買いました。

似たような商品がありましたが、私が購入したのはCRA・540のオレンジです。 店頭にはカラーも全色揃っていなかったし、オレンジが肌馴染みがいいと思って。 素材はキュプラ・ポリエステル・ポリウレタンと記載があります。 付いているタグにはコットン生まれのせんい、ベンベルグ。 ピーナッツ型(左右が繋がって1つになってる)のパッドです。 汗を吸収しすばやく乾く。 脇には2番目の画像のように、少し段差があります。 (後期高齢者と言っておきながら派手な色で恥ずかしいですが・・・・・画像UPしちゃいました!!) 着けた感じは、Mサイズを購入したからか、ゆるい感じですが大丈夫かな? 着けていないくらい、楽です。 バストの大きい人は小さいかも?

最近、体調不良でファッションに気を使う余裕はないのですが、なぜかワンピースやスカートが履きたい。 レギンスや白いパンツを合わせてもいいかも?と妄想してます。

ワコールの売り場で、レギンス見つけました。

アップすると柄はこんなのです。

黒とグレーの二着を大人買い

タイツのかなり厚めと言ったところで、お尻を出すことはできません。 他にカラーは明るめのネイビーが、柄は水玉もありました。

他にカシミアみたいな素材で、暖かそうなレギンスというより、ズボン下のようなのもありました。 お値段も倍でしたし、ユニクロの極暖で大丈夫かと思い、踏みとどまりました。

手帳はリニューアルしたそうですが、何だか安っぽくなってしまって(涙)

画像では分かりにくいのですが、素材感が昨年の方が革っぽいです。

仕事もしていないし、100均の手帳にとも思うのですが、慣れてる方が使いやすく同じ手帳を選んでしまいました。 次は体調さえ良ければ、セリアやダイソーを見比べたいですね。

本当の衝動買いまで、今日も辿り着きませんでした。 次こそ、衝動買い品です。