お米の皮(餃子用)を焼いただけの簡単おやつ

オーブンでパリっとお米の皮♪


娘が小さい頃は、餃子の皮でミニピザを作ったので、今回「お米の皮」を発見したおかげで、息子にも作ってあげる事が出来ます( •̀∀•́ )✧


とりあえず、お米の皮がどんなものか、試しに二枚素焼き。

ィィ感じに焼き色をつけようとよく見ていたつもりでしたが、若干時間が長かったようです(¯∇¯٥)


色の濃い部分は結構苦くなってしまいましたが、それ以外はパリッパリで香ばしくて、ちょっと塩をかけて食べれば薄焼き煎餅な感じ?


米粉ってモチモチとかベチャっとした仕上がりになることもあるけど、これだけパリッとするなら「焼き、揚げ」にも全然普通に使えそう♪


よくみると、表面はものすごく細かい粉がそのままなのでキラキラしてました。


息子は「おいしい~♪(^^)」「ちょっと苦いね~♪(^^)」
「…もういらない。」


…(¯―¯٥)


○○君いらないんだってーと、娘にあげたら
「苦っっ!!なにこれ!!超苦いけど!!」


…そりゃ黒い所食べりゃ苦いけどさ(¯―¯٥)
それ以外は結構おいしいのに…と思いつつ、私が全部食べるハメに。



次はさっとケチャップを塗り、コーンをのせて焼いてみました。
どうせ食べないだろうと思い、雑なものを1枚だけ(笑)

真ん中の裏側が若干ふにゃっとしたままだけど、これ以上焼くとまた周りが焦げるのでこれくらいでストップ。


でも、見るなり「いらない!!」と言い絶対食べようとしない息子。


「せっかくやってみたんだから、一口だけでいいから食べてみてよ!!」
とほぼ強制的に口に押し込んでみたら
「おいしくなぁいっ!!いらないっていってるでしょ!!ヾ(*`Д´*)ノ」
と半泣きしながら怒られてしまいました(=ω=;)


でも娘が「おいしい!」と気に入ってくれて、食べてくれました(๑´ω`๑)


まぁ、どっちかが気に入って食べてくれれば、それでよし…かな(¯∇¯٥)




PR