こんにちは。

 メール占い師 周利庵です。

周利庵の鑑定メニュー

 

 

占い師のようにお仕事をしている人たちのお話です。

 

こちらで働く方々。

 

 

こんな工事現場では毎朝、危険予知活動ということがされています。

 

 

ヘルメットのおじさんたちが輪になって手を取り合い、工事のハイヤーセルフとつながります……

 

 

 

 

 

ウソですてへぺろ

 

でも、危険予知というのは本当です!

 

 

その日の工事で起きそうな危険について、みんなが考えます。

 

 

ただ心配なことを考えるのではありません。

 

工事に携わる人たちは、その人個人の経験だけでなく、過去に実際に起きた事故の例をいくつも学んでいます。

 

 

どんな工事で、どういう事故が起きたのか。

それは、どんな状況で起きたのか、原因は何だったのか。

その事故は、どうしたら防げるのか。

 

 

あらかじめ学習した上で、その日の工事に起こりうる危険を考えます。

 

そして、危険を取り除き、安全に工事する方法、手順を話し合います。

 

これが危険予知活動。

 

 

「あぶない!」と言うのが目的ではありません。

 

安全に工事を完成することが目的です。

 

 

 

 

占い師の仕事もこれに似ています。

 

「このままでは、大変なことになります!」と怖がらせたり、そんな出来事を当てたりするのが目的ではありません。

 

あなたに素敵な人生を送っていただくことが目的です。

 

 

 

そして、そのために、占い師も、ただあなたのお話を聞いて自分の経験を語るだけではありません。

 

占いの理論と、蓄積された事例に基づいて、あなたに当てはまる事柄をお話しします。

 

その上で、危ないことがあるならば、それを防ぐ方法を考え、幸せと分かっているならば、その手順、道筋からそれないようにする。

 

あなたが幸せに人生を作り上げる提案をするのが占い師の仕事です。

 

 

 

みなさんの安心と幸せを。

 

周利庵でした。

 

 

 

{メール鑑定の依頼はこちら}
メールDeラボ 周利庵のページ