こんにちは。

泰山流四柱推命

メール占い師の周利庵です。

周利庵の鑑定メニュー

 

 

四柱推命の本を見ていると、ずいぶん沢山の星の名前が出てきます。

分類もいろいろ。

 

その中には、ずいぶん立派そうな名前が付いていて、いわくありげだけれども、鑑定に使うのはどうかと思うものもあります。

 

たとえば、神殺と言われるものたち。

"カミゴロシ!?"では、ありません。”しんさつ”。

見た目が物騒で分かりにくいからでしょうか、本によっては特殊性とか、別の呼び方をしていることもあります。

 

 

神殺は生まれた月日の星によって、どの干支がそれにあたるのか自動的に決まります。

だから、分かりやすいのだけれど、それだけ大ざっぱなものです。

ときどき、あたってるびっくり!と思うこともあるでしょうが、それで?ってなります。

 

神殺は、生年月日全体の五行のバランスとはほとんど関係しないので、年月によって吉凶の強さが変化する様子は読み取れません。

また、自分でその吉凶を強めたり弱めたりする開運法も、はっきりしません。

 

 

たとえば、神殺の1つ、「大極貴人」。

これがあれば、祖先の加護によって、生まれつき福運があると言われています。

 

だから、ないよりも、あった方が嬉しい星ですね。

そして、過度に期待することなく、それくらいに思っておくのがいいでしょう。

 

ひとと生まれてご先祖がいない人はいません。

そして、ご先祖は自分の子や孫である子孫がかわいいでしょうから、誰でもご先祖からの加護はあるでしょう。

強い弱いはあるかもしれませんが、それは、あなたの生年月日次第で云々することでしょうか。

 

たとえ、占いで先祖の加護に恵まれていると言われても、そこは感謝するところ。

願いをかけるならば、願いをかなえるための行動の方にかけましょう。

 

 

神殺もまた、分かりやすい運勢判断のために古人が工夫したものですから、その頃には相応の役に立ったのでしょう。

けれども、生年月日の五行のバランスを詳細に観察すれば、神殺を使うよりも、もっと細かく運勢の消長や開運法を読み取ることができるのです。

 

ということで。

神殺は、あって嬉しいものには、あって良かったねニコニコ

あって嬉しくないもののときは、気にしない口笛

あえてそれを使わなくても、もっとしっかりした開運法は、五行のバランスからちゃんと見つかるのですから。

 

 

あなたの安心と幸せを。

周利庵でした。

 

 

{メール鑑定の依頼はこちら}
メールDeラボ 周利庵のページ