てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

初めてクリスマスはセブンイレブンのキャラクターケーキを予約してみた

今年ももうすぐでクリスマスですね。

 

我が家でもクリスマスの準備を少しずつ進めています。

 

嫁と息子のプレゼントは何がいいか考えたり、ケンタッキーを買いに行くのかどうかなど。

 

その中で、一番迷ったのがケーキをどこに買いに行くのか。

 

そんな時、息子とセブンイレブンに行った際に目に留まったのがコレ。 

f:id:az0411052:20171206204818j:plain

そう、仮面ライダーのキャラクターケーキです。

 

もう息子は釘付けで、見本のディスプレイから離れようとしませんでした。

 

念のために値段を確認したところ、4~6名分で税込み4,104円。

 

普通に考えて高い・・・

 

でも、子供ってこういうのに憧れるんですよねぇ。

 

私が小さい頃にはこういうキャラクターケーキはなくて、真ん中にサンタクロースが載っているだけで嬉しかったですから。

 

それで、よく見てみるとおもちゃがついてる。 

f:id:az0411052:20171206212552j:plain

 

どうやら、仮面ライダーのベルトにセットして遊べるみたい。

 

それが分かった息子に店内でめちゃくちゃせがまれ、結局予約することに。

 

ということで、クリスマスケーキを初めてセブンイレブンで買うことになりました。

 

ちょっと高いけど子供の喜ぶ顔が見れるなら、まぁよしとするしかない・・・