今年もやってきた!絶対もらえる!!春のGo!GO!皿のキャンペーンが開催されている。お皿はメラミン製だ。このキャンペーンのいいところはサントリーのドリンクについている応募券を集めると点数に応じて絶対にドラえもんのお皿がもらえることだ。応募期間は2018年5月31日(木)まで。当日消印も有効。

応募するための点数は集めなければいけないが、運で当たるのではなく絶対にもらえるため、ドラえもんが好きなお子様がいる方はサントリーのドリンクを飲んでお皿をもらって欲しい。ドラえもんの絵が描かれたお皿は子供は喜ぶだろう。ドラえもんを見ながら楽しく食事ができる。しかもメラミン製のお皿だから軽くて落としても割れないから子供向けだ。大事にしている食器が割れたらショックだけど、割れる心配がないのはいい。

ドラえもんほど男女ともに愛されるキャラクターはなかなかいない。秘密道具は現実離れしているが、商品開発をする際にも飛躍的な発想から生まれる新たな視点を取り入れるために、ドラえもんの道具を題材にアイデア出しを行っている取り組みをしている企業がある。そういう意味では子供が見るアニメの枠を超えて、社会の役に立つ物を開発する人たちへの影響力も大きい。ドラえもんを生み出した藤子不二雄はすごいね。さてお皿をもらえるキャンペーンの紹介をしていきたい。

・絶対もらえる!!春のGo!GO!皿のキャンペーン内容は?
サントリーのドリンクを買うと応募券が付いており、1本につき1点がもらえる。いくつかスーパーで見た限り、サントリーの麦茶に応募券は付いていた。サントリーのドリンクであれば他の商品にも応募券が付いているかもしれない。

もらえるお皿は24点コースが全2種のデザインから選べる大きなお皿である。水色のお皿にドラえもんがウインクして手を挙げて、キラキラした様子が描かれている。もう一枚はドラえもんが横向きで中心が水色、外枠が青色で模様のあるお皿である。どちらも大きさは直径約23cmになる。
65917C9B-B3FE-43E8-8617-9E1630AC93C4
48点コースは大皿、中皿、オーバル皿のセット。こちらも全2種だ。24点でもらえる大きなお皿と中皿はピンク色でドラミちゃん、花びらが描かれている。オーバル皿は色は白色でドラえもんとドラミちゃんが座って手を挙げている。もう1セットは大皿はドラえもんが横向きの模様のあるお皿、中皿が黄色に枠が青色でドラえもんが正面を向いて舌を出している。オーバル皿は色はピンク色で枠が青色、ドラえもんが肘をついて寝ころび、ウインクしている。

どのお皿もドラえもんが満載だ。お皿の色合いもパステルカラーで優しい色合い。デザインが良いので子供のお気に入りのお皿になることは間違いないだろう。折角だから48点集めてお皿を3枚セットでもらうといいかな。

・応募券を集めて応募しよう
サントリーのドリンクについている応募シールを点線に沿って切り取って、専用の応募はがきか郵便ハガキで応募できる。応募券を48枚集めるには単純にその分のペットボトルを買う必要がある。
DBDB8780-1603-4EDD-BD56-AB623FB6E87C
スーパーでは優しい麦茶たっぷり650mlが88円で応募券付で売っていた。たくさん買って飲むのであれば麦茶はカフェインゼロでミネラル豊富、安心できる素材を使っているからおすすめできる。冷やして飲む麦茶はたまらなく美味しい。外出するときの水分補給にもいい。普段飲む麦茶を買ってドラえもんのかわいいお皿をもらってはいかがでしょうか。

まとめ
・サントリーのドリンクに付く応募券でドラえもんのお皿がもらえる
・ドラえもんのお皿は24点コース、48点コースに応募できる
・ドラえもんのお皿は楽しく食事ができメラミン製で安心