祝日早朝に大事件勃発 | 夜な夜な日記

夜な夜な日記

忙しい日々夜な夜な好き勝手なことを書き連ねます

朝から嫌な予感的中

祝日の早朝から大事件勃発で大変でした。


会社は休みなのでぐーたらするぞと決め込んでいたのに、

「おーい、雨が強く降っているので”車”で乗せていって―(家族)」


「・・・(うぐぅ~もっと寝て痛かった私)」

こんなこともなければ、頼りにもしてもらえないのかと思いつつむっくり起きてみた。


なんだか嫌な予感がする。

先週末のクルマのエンジンのかかり方がなんだか微妙だったのをなぜか思い出した。

”コリャ何かあるな”



起き抜けに家族に声をかけてみました。

「何時出発?(私)」

「電車ならもう出ないと間に合わないけど(家族)」


なんだかまだ嫌な予感がする。

試しにエンジンをかけてみるかと、パジャマのまま外へ。


キュルキュルゥ~ (おっ!いけんじゃん)

カチカチカチカチカチカチ 「あ”だめだぁ~(叫ぶ)」


大急ぎで家に飛び込んで

家族に急ぎ電車に乗るように伝えて大慌て



もう大事件ですよ、その後は、、、


大騒ぎで家族らがバタバタと、支度して

飛び出していきました



ふぅ~ 危ないところでした。



いつも普通に使えているものが突然使えなくなるって、

めちゃくちゃに困ります。



以前、知人に教えてもらったコレを買っておけばよかったと、大・大後悔


”クルマのバッテリー上がり用のモバイルバッテリー”

こんな商品あるんですね。その時は必要だとは思わなかった、、、

バッテリーがダメになるとクルマを動かせないので、重い重いバッテリー買にも行けない

Orz...

友人のおすすめはコチラ ※Amazonでしか見つからない。楽天は取り扱いないみたいです。

CAR ROVER ジャンプスターター14000mAh モバイルバッテリー 車用エンジンスターター60C放電率最大電流 800A

新品価格
¥6,899から
(2017/11/25 00:25時点)



楽天で購入





それにしても、


あの直観はなんだったんだろう??

とにもかくにも、ありがとうございます!!