アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月08日

BMW 2シリーズ アクティブツアラーで都内近郊ドライブ

今回はレンタカーでBMWのファミリー向けっぽいちょっと車高の高いミニバン風な車両でちょっとドライブしてみました。
262.JPG

最近ではそうでもないですが、一般的にBMWでは珍しい前輪駆動で1.5Lの直列3気筒です。

BMWというと後輪駆動のイメージだったので、前輪駆動だと運転した感じが違うかなと思ってたのですが、駆動方式は特に前輪だと意識させるような動きではなく自然でした。

アイドリングストップ時からエンジンが再始動する際は若干ブルブルっと振動が来たので、これが3気筒だからなのか前輪駆動からきているのかわかりませんが、他車に比べるとその辺が気が付いたくらいです

外観デザインは背が高く見える為かあまりBMWっぽくないという感じです
内装はBMWって感じで、標準的な仕立てだとおもいます

夜間にライトをつけるとスピードメーターがオレンジ色になるのが欧州車っぽいです。

乗り心地は一般道でやや硬めな気もしましたが、高速ではどちらかというと硬さが安定感を生み出してる運転感覚にかわりました。この辺の感じ方は不思議にも欧州車に共通していると思われます。ミニバンタイプの形の割にはBMWらしい走りが期待できるところは特徴的です

したがって普通に気にせず安心して乗れるファミリーカーといった感じでしょうか

レンタカーでBMW 2シリーズ アクティブツアラーが少ないのか、ガソリンスタンドでレンタカーと気づかれず、珍しいですねって声掛けられました。

ガラスエリアが広く、通常のハッチバックタイプなどよりも車内から外が見やすいですし、かといって車体が大きすぎてとり回しがし難いということもなかったです。
264.JPG

座面の着座位置もBMWとしては高めなので、見晴しや見切りもよく不便は感じませんでした。後席のシート座面はやや短い気もしましたが、スライドやリクライニング機能などでカバーできるかなといった感じです

今回は使うことはなかったですが、全高も日本の立体駐車場にちょうど入るサイズみたいなので使い勝手もよさそうですね

荷室は今回大きな買い物もしなかったのであまり使わなかったけど、リヤゲートを開けて荷室の側面にスイッチがあり、後席を倒せるので大きい荷物や長いものなどを載せるのには便利かもしれません。
263.JPG

後席は前輪駆動になったことで確かに広いかなという感じですが、国産のスライドドア付きの3ナンバーミニバンに比べるとすごく広いと感じるものでもなかったです。

とくに山道やワインディング道路をスピード出して走るような車でもないので、気楽に流す感じでゆっくり乗るのがこの車にピッタリかなと。

最近は、街乗り中心だけど、紅葉の季節だし紅葉を見に少し遠出も良いかもしれません。





お名前.com





全般ランキング
posted by タキログ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6945860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。