アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

スバルのスポーティカーを借りてイケアと横浜方面へドライブ

随分寒くなってきましたが、今回は前置きエンジン、後輪駆動 でATですが、スバルのBRZをレンタルしてイケアから横浜方面へ行き、湾岸沿いで都内に戻ってくるドライブをしてきました。 折角なので、一般道から高速道路やバイパス等いろんな道を走ってきました。
IMG-20140210-02043.jpg

流石にスポーティな車だけあって、着座位置が低めですので、重心や安定性は良いですが最近のSUVやトラックからするとかなり低くなってますので、乗り降りするには体を曲げたり腰を落とす必要があります。

アナログ式の速度計は左側にあって、タコメータの回転計が中心に有るところは走りが中心の車の特徴ですね。一応デジタル表示で速度もオレンジ色で示してくれます。なので速度を見る際は左側の針ではなくデジタル計の方を見てしまいます。アナログの速度計も雰囲気はいいのですが、目盛が多すぎて結局あまり見ないです。

後は右の方に燃料計と水温計があるのみですので、結構シンプルです。まあこちらの方が走りの方に集中できますかね。
IMG-20140210-02041.jpg

一応後部座席もありますが、座れるほどのものではないのでジャケットや荷物置きになる程度でしょうか。また、内装も所々にドアトリム周りなどプラスチック感が多少出てますが、走りにはあまり関係ないですね。代わりに少し重めのハンドルには赤いステッチが入っていて、気分が高揚します。

早速走ってみると、街中ではエンジン音など結構静かです。スバルなので水平対向のボクサーサウンドでドコドコ音を少し期待してたのですが、非常に大人しい感じでした!普通に普段でも乗れるクルマといったところでしょうか。サスペンションも硬すぎず柔らかすぎずで別にレーストラックで走るわけではないので、ノーマルで十分です。ハンドルもとり回しがしやすく、途中でお昼を食べたり、買い物したりで様々な駐車場にとめましたが扱いにくいことはありませんでした。後方視界も悪くなく、バックで駐車する際も車幅を感じたり、視界が遮られて戸惑ったりすることもありませんでした。
IMG-20140210-02044.jpg

高速道路では、エンジンの回転数を上げていくと、タイヤからのノイズや振動が大きくなってきますが、気になるほどではありません。高回転まですぐに回りますし吹け上がりもいい感じです。
追い越しをするときや加速が必要なときはグッとアクセルを踏み込むことで十分なパワーを出してくれますし、車線変更もスムーズにできます。AT仕様ではノーマルモードやスポーツモードでスイッチ切り替え可能です。
段差や道路の継ぎ目を走るときも衝撃は一瞬ありますが、すぐに収束するので、流石ってかんじですね。
IMG-20140210-02042.jpg

ということでBRZは、地に足ついた正統派でベーシックなスポーティカーといったところで、ちょっとした走りから一般道での走行にも適したバランスの良い走りと使い勝手の良さが手頃な価格で実現するといったところでしょうね。


最近のマイニュースですが。。。
良くニュースで見て気になっていたので。。。
おそるおそる。。。始めました。。。
どうなる事やら。。。たま〜に報告させて頂きます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

急に寒くなったので、皆様ご自愛ください。

お名前.com



全般ランキング
posted by タキログ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6992408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。