アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

ルノーカングーで、コストコへお出かけ。満開の下。。。

今回はルノーカングーでコストコへ買い出しに行ってきました。
桜も一気に咲いて、気持ちイイドライブでした。
IMG-20130203-00389.jpg
フランス車らしく少しおしゃれなイメージのカングーは外装色もきれいです。
感度の高いユーザーが乗っているイメージなので、真似して乗ってみました。流石商用車の成り立ちで前輪駆動で前置きエンジンですが、人数もしっかり乗れて且つ荷室も広いです。車高も高くて、両側スライドドア付きで日本では人気のミニバン風に見えるのですが、フランス車というだけで意識高そうに見える系ですね。
IMG-20130203-00392.jpg
特長的なのはリアの観音開き式ドアでガバッと開きます。輸入車ではなかなかサイド両面でのスライドドアで且つバックドアが観音開きで使いやすい実用車に徹している車種は無いので、珍しい存在です。でも日本の街中でよく見かけるルノー車は、独特な世界観と商品性が魅力的な、このカングーでしょうね。
IMG-20130203-00391.jpg
走りに関して、運転した感覚では中高速になるとかなり車内への騒音や風切音が大きくなります。車内が広い事もありますが、特にこもったような音が長時間運転していると耳障りになってきます。まあこの辺は商用車としてみると十分ですが、普段乗用車に慣れた乗り方をしていると、アレ?って思うかもしれません。 コーナーリングでのロール感は結構な傾きで慌てますが、意外に頑張ってスピードについてくる感じです。しなやかさがありつつ、粘りがあるというか背の高い車だけれども慣れると安心してくるのが不思議です。どちらかというと速度が上がってくるまでは高回転型で、できるだけ引っ張ってシフトアップにつながってきます。

見切りも箱型なので良く、取り回しも3ナンバーですがしやすいです。車のサイズ感覚が捉えられやすいです。
IMG-20130203-00388.jpg
リアゲートの内装・内貼りなどは必要最小限にとどまっていて、かなり割り切り型ですが、車内の内装やシート・ヘッドレストの色味や素材感は、できるだけ商用車感をなくし、乗用車のおしゃれ感を出しているところは好感が持てます。ちょっとした小物入れが随所にあり、スペースを見つけるのが新たな発見みたいで面白いですね。たとえば航空機のようにオーバーヘッドコンソールやドアポケット、床下収納スペースなどがあります。リア荷室のスペースも奥行きはあまりないですが、高さがあるのでかなり余裕があるように見えます。使い勝手も通常の家庭での週末の買い出しなどには十分です。勿論後席を折りたたんで広大な荷室スペースを確保することも可能です。
IMG-20130203-00397.jpg
サイドのハンドブレーキは形状が変わっていますが、取扱いしやすい形で間違えようがないところはいいですね。リアドアの内側からのノブの形状もフランス車っぽさがあり、全体的な質感はプラスチック多用の素材感を残しつつフランス仕立てでおしゃれ風に見えるところが個性を引き立てている感じでしょうか。
IMG-20130203-00396.jpg
実用的なファミリー用ワゴンをフランス流に解釈するとこうなるっていうことで、遊び心がわかる大人なユーザーには受けがいいという理由が少しわかった気がしました。

週末に友人とお花見をした際に、コストコで購入したワインと、こちらのワインをそれぞれ2本ずつ、みんなで飲み比べしたけど、どちらも美味。。。でも、コスト的には楽天で購入した方が選べるし、送料も無料だしベターかもね。と。。。
ワインに詳しく無いから、取り合えずオススメを飲んでますが、どれも美味しいのでオススメです。。。
今週末はもう散っちゃってるかな。。。



お名前.com



全般ランキング

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by タキログ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7483038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。