[プロ野球]緊急トレード!横浜・高城、白崎-オリ・伊藤光、赤間がトレード! | サブの野球サイン記録帳

サブの野球サイン記録帳

阪神ファンがサインやTTMについて投稿します
いいね、コメント、読者登録受付中です!!

どーもーサブ太郎です

 

西日本の豪雨はすごいことになっています。

個人的には「助けて」という声をスルーして報道するカメラマンらマスコミがひどくて許せませんね。

 

それはさておき本題へ。

 

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180709-OHT1T50110.html

 

横浜・高城、白崎とオリ・伊藤光、赤間の緊急トレードが成立!

 

まさかで驚きです。

横浜は打力のある捕手がいないため、リード面に課題を残すも打力がある伊藤と不安の中継ぎ補強に赤間を希望したのだと思われます。

 

一方、オリは若月と争えそうな若手有望の捕手の高城を希望して、横浜で埋もれていた内野手の白崎をバックアップ要員として獲得したと思われます。

 

まあトレードの成果は後々わかるものですが、ぱっと見オリックスが得したように思えますよね。

 

DeNAは将来の正捕手を手放したのは痛いと思われますが、現状それどころではないのでしょう。

ちなみに白崎も高城も昨季の日本シリーズでホームランを打ったに選手なんですよね。

 

オリックスは伊藤を手放しても、一軍レベルに若月、山崎勝己、伏見、西村と頭数がそろっているので伊藤放出のリスクはあまりないかと・・・

赤間に関してもおととしプチ活躍した程度で中継ぎ右腕が豊富なオリックスでは活路が見いだせないと考えられるので選手本人にとっていい効果があると思います。

 

はたしてこのトレードが吉と出るか凶と出るかはしばらくしないとわかりませんね。

 

4選手の活躍を期待したいです!

 

それではここまで。

 

さいならー