気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

ホテルの朝食

2018年05月26日 | お出かけ

バイキングではないホテルの朝食。わたしのは洋食。こうやって見ると少ない感じだけど、適量だったと思う。

オジサンは和食を頼みました。美味しそう。

わたしはあまり人のものに興味が無いのでよく見てなかった(笑)でも、確か、茶わん蒸しはオジサンが嫌いなので貰ったような気がする。もしかして、ソーセージを代わりにあげたとか?全然覚えてないけど(笑)わたしがやりそうな事を考えると、そんなところだと思う。

。。。。もう、本当に楽しかった事しか思いだせない。記憶に残らない。。。。こわい~(笑)

***********************

お休みの土曜日。

先日裏のご主人が裏の空き地の草刈りをしていて、家の生垣の下の草が気になってたので、朝食後すぐに開始。

草刈りの他に、

長年、わたしが若くて、大きな松もあって、母も大変でまったく構えなかった頃の松葉が溜まって、灯篭が埋まってるので、少し掘り返してみた。何の根か判らないが、沢山出てきて。もっと掘り返したかったけど、途中で止めて10時ごろ家に入って、休憩^^

その後、お昼前まで家の掃除。

お昼過ぎは疲れ果て、少し寝てしまった。30分位。

で、映画を久々に観る。熊本へ出かけてから観てなかったんじゃないかな。

風吹ジュンさんの魂萌え!をみた。ずっとこれはな。。。と思ってたのだけど、結構面白っかった。

内容は定年退職後3年目に突然旦那さんが亡くなった。旦那さんはごくごく普通の優しいサラリーマン(寺尾聡さん)だった。しかし、10年も不倫をしていた女性がいて。しかも自分より年上の旦那さんと同期の女性。しかもしかもその女性とお金を出し合って蕎麦屋までやっていた。という衝撃的なお話。

ええ~そんな事あるかな?ぐらいの普通の旦那さんだし、10年も気が付かないなんて。。。

旦那さんが亡くなった後だったので、殺伐としてなくて、へーっと言う感じで見られるのがいい^^奥さん58歳と言う役で、すごく上だと思っていたが、全然近いじゃん(笑)

あ、そして、裏のご主人に山菜のよしなを頂いた。初めて自分でお料理をする。軽くゆでて、、、って聞いたがどれくらい?

と様子を見ながら茹でて、酢味噌にした^^母、いつもそうしてたし。クセのない山菜。灰汁出しは面倒だけど、これだといい^^

↓ 今日もお付き合いありがとうございます。お帰りにポチっと応援お願いします。

 

 

この記事についてブログを書く
« ホテルキャッスル/登校拒否児 | トップ | 水前寺公園 1 »