アンパンマンを卒業した子も大喜びのアンパンマン型フライパン「ホットケーキパン」はコスパ最強。

あのフライパンを使う!気になる焼き上がりは…
突然ですが、乳幼児が半狂乱で喜ぶパンケーキ(ホットケーキ)をご存知ですか?

アンパンマンの顔型フライパンは最強


平日の朝は忙しく、朝食はルーティーンのものしか用意できない我が家、せめて休みの日くらい子ども達の好きなものを…と思って何が良いか聞くと、たいてい子どもに「パンケーキ!」とリクエストされます。

で、うちの子どもが言うパンケーキ(ホットケーキ?どっちでもいい)は、あの最強キャラの顔型のフライパンで焼いたパンケーキのことを指しています。


はい、ドン!
パンケーキフライパン

アンパンマン ホットケーキパン(フライパン)
アンパンマンの顔型で焼けるホットケーキ専用のフライパンです。

これが長いこと我が家で大好評なわけで。(画像はAmazonからお借りしました。)



このアンパンマンのフライパン、工夫すればホットケーキ以外にも何か使えるのかもしれません。が、そんなん考えるのも面倒な激動の日常を送っているので、我が家はひたすら休日これでパンケーキ焼いて、子どもたちを喜ばせております。

上の息子、アンパンマンはとっくに卒業し今は戦隊ヒーローものに夢中ですが、このアンパンマンのかたちをしたパンケーキにはいまだに大喜び&大興奮!
下の子はもちろんアンパンマンどハマり中なので狂ったように喜びます。


フライパンを買った当初は、
「子どもがアンパンマンに飽きてしまったら使えないから、寿命は短いかも…」
とか弱気でしたが、


まさかの4年近く使えています。しかもまだまだ使える勢い。


下の子いる人(作る予定の人)なら尚更このアンパンマンフライパンはオススメです。

アンパンマンの派手なグッズ買い増やすより、実用兼ねてるこーゆー方が断然良い。



で、実際、このフライパンの使い勝手は?
焼き上がりって本当にこんな上の写真みたいにきれいに焼けるの?

と思う人、ぜひ、ブログを最後までご覧ください。



ふわもち食感!九州パンケーキで焼く

ふわもち食感。素材にこだわる九州産
一平 九州パンケーキ 200g
全て九州産にこだわった小麦・米粉、アルミフリーでふわもち食感のこちら。
前から知っていたけど実は今回初めてポチりました。ドキドキ。

そして食べて、


わーおいしー!おいしー!!


一番大声で言ってたの私だった件。。
もちろん子どももご機嫌に完食しましたが!(一番ご機嫌だったのは母)


スーパーで売られてる定番のホットケーキミックスって甘すぎるので、こーゆー甘さ控えめって本当に嬉しい!アカホンで売られてる某雑穀系パンケーキミックス(似たような素材にこだわってる系)より、断っ然好きになりました!

ま、どれも素材イイ系は子どもに安心で好きですがね。




とりま試すなら↑これだけど、




リピーターはオマケ付きのまとめ買いだな。(メモ)
九州パンケーキミックスでスコーンとかも絶対美味しいはず。



実際の焼き上がりはこちら

アンパンマンホットケーキ
バーン。こんな感じ!


「え、思ってたんと違う。。」「何このプツプツ」「焼き目がまだら…」

ザワザワ。。


いや、そりゃ上のお見本画像とはだいぶ違いますが、
これでもうちの子たちはこのクオリティーで毎回大喜びしてますよマジで!

ひとつ言えるのは、うちのコンロ今、弱火が出来なくなり(コンロとして致命的!)
そのせいでこのアンパンマンのフライパンを使う時は、焦げないよう数センチ持ち上げて火から離して焼いたりしてまして微妙な焼き方だから、余計に焼き目が汚いのかもしれない説です。分かりませんが。単に私の腕の問題説が濃厚。。

(追記:前の自宅のコンロの話です。今は弱火が使えてもう少しまともに焼けています。)


つか、アンパンマンのカタチを見れば、焼き目なんて気にせずワーキャー喜ぶのが子どもなのです。

子どもってかわええ。


ということで今回はこのへんで。