卒乳したいのです。

私は子供のころから牛乳が大好きです。
小学生のころは、学校から帰ると水の代わりに牛乳を飲んでいました。
そのせいもあるのでしょうか、こんなに大きく育ちすぎて、はては糖尿病になってしまいました(・∀・)
もちろん牛乳だけが原因なわけないけどね!

スポンサーリンク
ad




どうして卒乳したいか。

基本的に、牛乳、乳製品は大好きです。
カフェラテ、ミルクココア、ヨーグルト、チーズ、ホワイトソース・・・ぜーんぶ美味しいよ、大好きだよ!

でも、昔から牛乳は害悪説があるよね。
最近はネットでもよく見かけるようになったけど、一般的にはまだまだあまり知られてないのかな?
なかなか面白いので、興味がある方は是非調べてみてください。
賛否両論ある話題なので、多くは語らないでおきますw

卒乳したい理由の半分は、害悪説でもありますが、もう半分は牛乳のカロリーや糖質、脂質が多いことが気になるからです。

最近ココアを良く飲むようになったので、割りモノのミルクがどうしても増えてしまい、どうしたもんかと。。。

牛乳の基本情報

最近わが家にやってきたGoogleHomeMINIに教えてもらいましょう!

これをブログに載せたいがためだけに、YOU TUBEにチャンネル作りましたw
携帯からブログにアップしようとすると、サイズの問題ではじかれてしまってねぇ・・・

はい、googleさんによると牛乳は100グラムあたり、66.9kcal、糖質5gが含まれています。
コップ一杯、倍の200gとすると、カロリーは133.8kcal、糖質10gになります。
※GoogleHomeMiniに言わせる必要全くなかったよね!wそして、自分の声キモい・・・

毎日2~3杯、休みの日は4~5杯の、カフェオレやらココアを飲んでる私には、ちょっと見過ごせない数字です。
飲みすぎないように、一週間で1リットルまで、って決めてはいるけれどできればもうちょっと減らしたい。

そんなわけで、最近導入した豆乳ですが、これも大豆イソフラボンの摂取量上限があり、飲みすぎるとホルモンバランスが崩れるというデメリットがあります。
あと、体を冷やします。

豆乳はたくさん飲めないので、ほかのミルクも並行して飲もうと思い、スーパーで見かけたアーモンドミルクにも挑戦してみました。

次のページでそれぞれの成分を比較してみるよ!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。