やらなければならない事とやりたい事の優先順位を考える事で人生を好転させる方法

やらなければならない事とやりたい事の優先順位を考える事で人生を好転させる方法

「~しなければならない」とか、「~するべきだ」という感じで生きていると、何となく息苦しいですよね。

人生一度きりです。

やらなければならない事リストではなく、やりたい事リストを作りワクワクしながら生きていく事も、あなた次第で可能なのです。

やりたい事リストに変更し、人生を好転させる方法をご紹介します。

ワクワクするやりたい事リスト

ワクワクするやりたい事リスト

あなたは、人生においてやりたいと思ってる事ってありますか?

あなたにとって、何が人生で成し遂げたい事でしょうか?

ワクワクする事を行っていける人生って、幸せな人生だと思いませんか?

そうは言っても、多くの方々が二の足を踏んでしまうはずです。

人生やりたい事だけやって生きていくわけにはいかないという事を頭で考えて、ちゃんとわかってるからなのです。

やりたい事リストをまず作ってみる事

やりたい事リストをまず作ってみる事

やりたい事リストを、まず作られてみてください。

あなたがワクワクする事にフォーカスして、やってみたい事、これからの未来に実現したい事を色々とリスト化してみてください。

自分の頭の中にある願望をリスト化してみる事で、自分自身の本当にやりたい事が見つかる事もあります。

ワクワクする事を書き出している最中って、本当に心が躍る時間です。

まだ一度も行った事がないという方は、是非やられてみてください。

やらなければいけない事リストは本当にやらなければいけない事?

やらなければいけない事リストは本当にやらなければいけない事?

今まで、人に迷惑をかけてはいけない!

とか、これをしてあれをしてと、責任感の塊のように生きてきた方というのは、やりたい事リストを作成してワクワクする人生を歩みたいと思っても、実はなかなか難しかったりします。

というのも、やりたい事リストを作成しても、「やらなければならない事リスト」に支配されているからです。

せっかくワクワクする方向に歩き出そうとしても、どうしてもあなたの中の責任感や義務感が邪魔をしてしまうのです。

そんな時は、やらなければならない事リストに書いてある事は、本当に今のあなたに必要な事なのか、一つ一つ吟味して行ってみてください。

本当はやりたくないけど、でもやらなきゃと思ってる事ってありませんか?

あなたがそれをやらない事で、誰かに迷惑がかかりますか?

あなたがそれをやらない事で、あなたの事を怒ったりする人っていますか?

色々と考えてみてください。

多くの場合、あなたが勝手にやらなきゃと思ってる事で、それをやらなかった事で責められたりする事ってないものなのです。

あなた自身が、自分自身を縛り付けてしまってるだけの事ってたくさんあるのです。

自分と向き合い優先順位を考えてみよう

自分と向き合い優先順位を考えてみよう

そんな時に大切になってくるのが、自分自身と向き合ってみる事です。

そして心の声を聴いてみる事です。

あなたにとって何が大切なのか。

優先順位を考えてみてください。

そして、自分自身ときちんと向き合ってみてください。

そうする事で、あなたにとって大切な事が見えてくるはずです。

全て一度に行う事は出来ません。

あなたの人生をワクワクする方向に進めていくためには今何をすればいいのか。

何をしたいのか。

考えてみる時間も時には必要なのです。

やらなければならない事リストが大切な事な場合はどうしたらいい?

やらなければならない事リストが大切な事な場合はどうしたらいい?

自分自身と向き合ってみた結果、やっぱりやらなければならない事リストも大切だった!

そんな事もあるでしょう。

そんな時は、やらなければならない事ばかりを行うのではなく、少しの時間でもやりたい事を行っていく事です。

そうする事で、気分転換にもなりますしワクワクした気持ちを取り戻す事も出来るようになります。

人生バランスです。

やらなければいけない事。

やりたい事。

の優先順位をその時その時で考えて、上手に渡っていく事で人生を好転させていく事が出来るようになるはずです。


他のどんな事でスピリチュアルを使用したいですか?