サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

空き巣もビックリ、100dB 薄型振動アラーム !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 前回、ご紹介しました盗難防止ワイヤー付き小型金庫(セキュリティボックス)ですが、

 

survibou.hatenablog.com

 

日々、防犯グッズについて、学習している空き巣のプロが、こういうタイプの存在を知っていて、ワイヤーを切断する、「ワイヤーカッター」を、持ち歩いているかもしれません。

 

就寝中または、留守中に、空き巣には入られ、金庫を発見されると、ワイヤーを切断され、小型金庫であるがゆえに、大切な「へそくり」や貴重品が、盗まれてしまう可能性も、無いとはいえません。

 


 そんな事を考えていたら、夜も、グッスリ寝られなくなっちゃいますよね。

もはや、小型の金庫を抱いて寝るしか、ありません(笑)

 


 そんな、心配性の方に、今回、おすすめしたいのが、

 

大音量の薄型振動アラームです。

 

 

振動させると強力なアラーム音で不審者を威嚇! 開閉の邪魔にならない薄型! スマイルキッズ 100dB薄型振動アラーム ABA-501

 

 大きさは、4,9cmx10cmx0,9cm(両面テープの厚み含む)、

 


重さは、34g(両面テープと電池重量含む)と、スリムで、軽量です。

 

 

 本来の使い方は、裏に強力な両面テープが、付いていて、ドアや、サッシなどに貼り付けて、使用します。

 


 振動を感知すると、100dBの強力アラームが鳴り響きます。

 

 

 この防犯アラームを、盗難防止ワイヤー付き小型金庫の、外側に貼り付けておけば、金庫を、誰かが動かした時に、大音量の防犯アラームが、鳴り響き、盗難を未然に防いでくれることでしょう。

 


 この防犯アラームは、薄型軽量で、値段もお安いので、万が一の時のために、盗難防止ワイヤー付き小型金庫に貼り付けて使用すると、防犯効果も高まります。

 


 また、 本来の使い方である、ドアやサッシなど付けて防犯アラームとして使用しても、取り付けも簡単で、優れた商品なので、おすすめです。

 


 夜、家族の誰かが、密かに、この「小型金庫金庫」を、開けようとしても、大音量アラームが、教えてくれるので、夜も安心して、眠れる事でしょう。

 


 また、薄型軽量でありながら、100dBの強力アラームですので、きっと、空き巣もビックリする事でしょう。

 

また、ワイヤー付き小型金庫本体には、アラームを取り付けずに、ワイヤーに釣り糸などで、分からないように、アラームを結びつけ、ワイヤーが、動いたり、切断されると、鳴るようにしておくのも、良いかもしれません。

 

 

 もちろん、このアラームを、付けることによって、防犯効果は、高まりますが、完全に盗難を防ぐ分けではありません。

 

 日頃から、防犯や盗難には、くれぐれも、ご注意下さい。

 

 

緑の星アイコン  アマゾンさん

 

赤の星アイコン  楽天市場  トキワカメラさん

 

 

 明日も、良い日でありますように Good-luck !! 

 

 

緑の葉のライン  

 

survibou.hatenablog.com

survibou.hatenablog.com