仮想通貨のニュースとチャートを1つのアプリで!仮想通貨ニュースアプリ「 BitNews(ビットニュース)」がすごい!

BitNews-ビットニュース

こんにちは!ひでほい(@hidehoy)です。

先日リリースされたばかりにも関わらず、今話題となっている仮想通貨ニュースアプリ「 BitNews(ビットニュース)」

早速、インストールして実際に使ってみましたので、今日はそのレビューを書きたいと思います!

BitNews(ビットニュース)ってどんなアプリ?

BitNews(ビットニュース)とは、1400種類もの仮想通貨に対応したニュースやリアルタイムの価格やチャートを、1つのアプリだけで確認できてしまうというとっても便利なアプリです。

アプリが誕生した経緯や理念も載せておきますね。

~仮想通貨と当たり前に接する日常を手助けする~

私達は、仮想通貨は短期的な投資手段でも、専門家や一部の金持ちだけのものではなく 多くの人々にとって平等な機会をもたらすイノベーションだと考えています。

国境を超えた決済、スモールビジネスの資金調達、 よりスピーディでセキュアなインフラなど、その可能性はこれまでの金融投資とは一線を画します。 つまり誰もが仮想通貨を日常的に使う未来が来ると考えています。

しかし当然、変動性のあるものを一人一人が適切に判断するには、 それなりの情報量が必要です。
全ての人にとって重要であるからこそ、その情報収集に追われ 人生の多大な時間を犠牲にすべきではないと思います。
BitNewsが目指すのは、日々のちょっとした時間で、 一人一人が知りたい仮想通貨情報を得られるサービスです。

BitNewsを使えば、1400種類以上の仮想通貨のニュース、価格、チャート、取引所を誰もが簡単にチェックすることが可能です。

これは、完全に同意です。
まったくその通りですよ、ホントに。

今後、仮想通貨が普及するためには、インフラ整備が鍵になるはず。
もちろん、情報インフラも。

こうった誰でも簡単に、仮想通貨の情報にアクセスできるツールは大歓迎です!

日経から個人ブログまで幅広いジャンルをカバー

まずは、アプリのトップ画面でもある、ニュースページから。

BitNewsトップ

ご覧のように、「急上昇・新着・今週・今月」とタブで分けられており、必要に応じて欲しい情報にアクセスできます。

日経新聞のようなお堅いものから、個人ブログなどのゆる〜いものまで、幅広いジャンルが網羅されています。

堅っ苦しいサイトばっかりだと、疲れてしまうのでこのバランスは非常にいいですね。

1400種類の仮想通貨の価格と上昇率がすぐ見れる

画面下の「マーケット」をタップすると、1400種類もの仮想通貨に対応したほぼリアルタイムの価格リストが表示されます。

BitNewsマーケット

1400種類ってすごくないですか!?

リストを数えようかと思いましたが、途中で挫折しました・・・。
とにかく、どこまでもスクロールします(笑)

現在、急騰しているコインが上部に表示されるのもありがたいですね。

ここを見ていると、今は停滞気味といわれる仮想通貨市場もまだまだ完全に勢いを失った訳ではないことが分かります。

75000倍って(驚愕)

強いて言うなら、リストの並べ替え機能があるとうれしいですね。

ここらへんは、まだ出来たばかりのアプリなので、今後のアップデートに期待ですね!

銘柄別のチャート、ニュース、対応取引所にすぐにアクセスできる

ここからが、個人的に一番うれしい機能です。

先ほどの価格一覧画面の中から試しに「リップル」をタップしてみましょう。

BitNewsチャート
BitNewsニュース
 

すると、このような画面に切り替わり、仮想通貨ごとのチャートやニュースを確認することができるんです!

この機能のおかげで、

「急騰や暴落中のコインをチェック」から「その理由を調べる」までの流れがめちゃくちゃスムーズに行えます。

ニュースのチェックだけであれば、「Feedly」のようなRSSリーダーを使えばできますが、急騰中のコインのチェックなどはできませんからね。

ダウンロードはこちら

僕も早速使っていますが、めっちゃ使い勝手いいです。
空き時間とかに重宝してます^^

下のリンクから簡単にダウンロードできます。
もちろん完全無料ですよ!

 

BitNews ビットニュース- 仮想通貨専門ニュースアプリ

BitNews ビットニュース- 仮想通貨専門ニュースアプリ
開発元:App-CM Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

【BitNews運営会社概要】
社名:株式会社アップシーエム
住所:東京都文京区向丘1-1-17
資本金:1.7億円
代表取締役:大塚淳史

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が少しでもお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です