君の名は 感想 | ヒナのつぶやき♪

ヒナのつぶやき♪

気になることをマイペースで更新します~

さっきまで、WOWWOWでアニメ「君の名は。」を観ていました。

映画館は観られなかったので、ずっと放送されるのを待っていたんです。

君の名は。の感想を一言でいえば、良かった!




以下、あらすじと感想ですが、

ネタバレがありますので、ネタバレを読みたくない人は回れ右でw



主人公の「宮水 三葉(みつは)」と「立花 瀧(たき)」が

入れ替わっちゃった!

というのはCMでさんざん目にしていました。



もしかしたら、悲恋かな?と思っていたのですが、

切なくて甘酸っぱいハッピーエンドで本当に良かったです!

ストーリー展開は、少女漫画に近いかもしれません。




三葉は飛騨地方の「糸守町」に住んでいる女子高生。

瀧くんは東京在住で、イタリアンレストランでバイトに励む男子高生。



いつの頃からか不規則にお互いが入れ替わるようになり

そのことに気づいた2人は日記アプリで入れ替わった日の出来事を残していく。

瀧と三葉の交換日記とも思えるやり取りが面映ゆかったです( ・∀・)



ある出来事から瀧が三葉の携帯に電話をかけるのですが

電話はつながらず、その日を境に三葉との入れ替わりは途絶えます。



三葉のことが心配になった瀧は

入れ替わった時に見た町の風景をスケッチに描き起こし

三葉を探して、飛騨地方へと向かう。



そこで知った、三葉の真実(ネタバレ!)



実は三葉の住む「糸守町」は3年前に彗星の隕石が直撃して町は壊滅し

「宮水三葉」の名前は、死亡者として新聞に掲載されていた。

え、まさかのバッドエンド…と思いながら観ていました。



けれど、瀧とは何とも不思議な縁でつながっていました。



瀧は、3年前の彗星事故当日の三葉の中に入ることができ、

三葉や住民を救うため、三葉の姿で奔走する。



途中で入れ替わりは解けてしまうのですが

三葉自身も奮闘し、住民は奇跡的に救われます。



けれど、瀧と三葉は互いの名前を忘れてしまうんです。




会いたくて、大切な人なのに、思い出せない。

だからタイトルが「君の名は。」だったんですね。




瀧はそれからも三葉の名前を思い出すことはなく、

でも、ずっと「誰か」を探している。

三葉も「誰か」をずっと求めている。



そして、大学生の瀧は、ようやく三葉と再会し、

切なくて幸せなエンディングへ!



君の名は。の感想を書いていたら、また観たくなりました。

RADWIMPSの曲も良かったです。



映画と一緒に聴くから、さらに良いんですね。

RADWIMPSの「スパークル」と「なんでもないや」の透明感が

瑞々しい2人の想いを引き立てるんですよ。



Huluのラインナップに「君の名は。」まだ入っていなかったので

もう1度観るならブルーレイを買うか、U-NEXTに登録するかですね。





U-NEXTは31日間無料でお試しできるのがいいです(・∀・)