このブログを検索

2017年12月17日日曜日

加工貿易4-1箱詰めの仕様を把握する

今回は加工した材料を箱詰めする際の仕様や注意点について述べます。

加工した材料を箱詰めする場合、木材ならば木材加工所、鉱石ならば鉱物加工所で箱詰めします。箱詰めする際にはブラックストーン粉末が1個(グラナの二段階のみ1箱当たり2個)必要であることに注意しましょう。また、箱詰めの際には作業させる労働者がいる都市・村に材料が必要です。加工所のある都市・村の倉庫ではないので注意しましょう。
また、箱詰めする際の作業時間は、以下の式で計算されます。

作業時間=(作業量/作業速度)(切り上げ)×5(分)

例えば、一般的な鉱物加工所で、作業速度87の専門人間労働者を働かせる場合、

作業時間=(225/87)(切り上げ)×5(分)

で作業時間は15分となります。 採集拠点で労働者に採集させる場合と比べて作業時間が非常に短く済むことに注意しましょう。上で取り上げた専門人間労働者の場合、移動時間を無視すると、15分×20回=300分=5時間で作業が終わります。そのため、自分が寝ている時間作業を続けさせたいならば、行動力の多い労働者を選ぶ必要があります。逆に、作業時間が短くなる傾向があるために、作業速度の早いが行動力の少ないゴブリン労働者は継続的な作業に向きません。例えば、作業速度が112.5以上ある専門ゴブリン労働者の場合、作業時間が10分であるため、100分=1時間40分で作業が終わってしまいます。以上から、箱詰めさせる労働者としては、専門以上の人間労働者や、職人ジャイアント労働者をオススメします。

なお、 箱詰めでよく行われる、他の都市・村の加工所を利用する場合にはこの限りではありません。例えば、トレント村からカルフェオンの加工所に労働者を派遣する場合には、職人ゴブリン労働者なら作業時間が20分強程度になります。20分ならば職人ゴブリンでも5時間作業を続けられるので、ちょうどよい作業時間になるかもしれません。

最後に、労働者のスキルには熟練鉱石梱包スキルのように、一度の作業で複数の箱を作れるスキルがあります。そのようなスキルを持っている場合、非常に短時間に箱が作れます。また、加工所が少なかったりしても各材料の箱詰めを行うこともできます。運よくそのようなスキルを持った労働者が出た場合には有効活用しましょう。
 ↑熟練鉱石梱包スキルを持った労働者

 次回は、各都市・村ごとに箱詰めする際のポイント、オススメする方法について述べます。



黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: