【仙台】鼎’s by JINDINROU 仙台パルコ2店で羽つき小籠包♪

なんて読むの‥?

仙台パルコ2にある鼎’sさんにお邪魔しました。

とりあえず名前が読めません‥(汗) これで【でぃんずばいじんでぃんろうせんだいぱるこつーてん】と読むそうです。

 

鼎’s by JINDINROU 仙台パルコ2店
住所:仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
TEL:022-397-6218
営業時間:11:00 ~ 24:00
定休日:仙台パルコ2店休日

 

JINDINROUってなに?

アホの子なので、さっぱり分かりませんw

wikipediaによると、世界的に認められた台湾のトップ点心師の陳さん兄弟が、2番めに開いたのが【京鼎樓】というお店で、その読み方が「じんでぃんろう(JINDINROU)」だそうです。その後、「小籠包カフェ&レストラン」をコンセプトとして日本にも進出したみたいですが、東北への出店はなかったみたいですね。

2016年7月に仙台にオープンしたのは、その【京鼎樓】がプロデュースした、よりリーズナブルで「美食・ヘルシー」な料理を豊富にラインナップした新ブランド【鼎’s(ディンズ)】さんの1号店だそうです。

 

いただきます

今回はコースをいただきました。

◆クラゲとトマトの冷菜

コリコリの食感が楽しいですが、お味はアッサリ。前菜にはちょうどいいのかもしれませんね。

 

◆なんだっけ‥w えびが入った水餃子だった気がします。

皮も具材もプリプリで美味しかったんですが、ちょっと記憶が‥。飲みすぎたかな‥。一緒に行ったお友達に聞いたら、タレも美味しかったそうです。

 

◆羽根つき焼小籠包

お店が一番オススメしているメニューです。お好みで黒酢や醤油をかけていただきます。

 

◆杏仁豆腐

 

感想

う~ん、正直微妙です。台湾【小皿】料理なせいか、全体的に少ないです。2人分の料金でお料理は1人前って感じです。そういうものですか?

あと、お店イチオシの【羽根つき焼小龍包】。日本の焼餃子からインスパイアされた感満載なんですが、小籠包自体の皮が厚いうえに小さいので、中の具材も当然小さく、ジューシー感がありません。中華街の焼き小龍包は油で揚げ焼きするので外側がカリカリですが、それもありません。パリパリの皮の上に小さな肉まんを載せただけって感じです。

楽しみにしてたのでちょっとガッカリですが、飲み放題のビールをたくさん飲んで元をとっている時にそれは届きました。

 

◆担々麺

この担々麺はサイコーでした!!
スープのゴマダレがとても濃厚でとても美味しいです。それに、細い麺なのがいいですね、スープがよく絡んで口の中が幸せでいっぱいになります♪

総合あるてみす評価 ★★☆☆☆ 2.8点

担々麺がオススメですw
他の料理も食べてみたいですが、たくさん食べてたくさん飲みたい私たちにはコスパは悪い気がしますね。でも、いつもお客さんがいっぱいなのは、有名店だからでしょうか‥。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です