かなり意外かも!ひろゆきはアンチ仮想通貨?

FX・仮想通貨
ひろゆきs, フロム50

ちょっとYouTubeを見ていたら、おススメにひろゆきの動画が出てきました。

【大暴落】ガクトコインでわかる手遅れな仮想通貨市場《ひろゆき》というタイトルの動画でした。

「あのー、そんなタイトルの動画作っていいの?」とびっくりしながら、見始めてしまいました。

そして、ある意味衝撃を受けました。

スポンサーリンク

ひろゆきは仮想通貨好きなタイプかと思っていた

ネットを通して見る人のイメージというのは、かなり偏っているのかもしれません


というか、大抵の人は自分の好きな記事を何となく読み、やはり好きな動画をなんとなく見たりしているのではないでしょうか。

全神経を注いで、ネットの記事を読んだり、動画を見たりはしていないのではないでしょうか。

そして適当な感じで仕入れた情報から、そこに出てきた人とか、物のイメージ勝手に作ってしまっているという部分がないでしょうか。

少なくても私の場合はそういう感じです。


で、ひろゆきという人物は最新鋭の考え方をする人、尖った考え方をする人というイメージを私は持っていました。

実際にひろゆきという人を保守的な考え方をする人だと思っている人はあまりいないのではないでしょうか。

彼、保守的には見えないですよね?


だから、【大暴落】ガクトコインでわかる手遅れな仮想通貨市場《ひろゆき》を見た後、続けて何本かひろゆきという文字がタイトルに入ったYouTube動画を聞いてみたのです。

すると、やはり、ひろゆき氏はビットコイン、というか仮想通貨に関して楽観的な見方はしていないのです。

私にとってはかなり意外でした。

「ひろゆき 仮想通貨 キライ」などのキーワードで検索してみると、たくさん出てきて楽しいですよ。

ひろゆきの動画がいつ作られたものなのか調べてみた

上記の通り、ひろゆきという文字がタイトルに入っている仮想通貨関連動画がたくさん見つかるわけです。

で、ひろゆき氏のアンチ仮想通貨的な意見が古い物でないのかを公開日だけでなく、内容を聞いてみたのです。

公開日は新しくても内容が古い動画もありますからね。

編集に時間がかかったとか、しばらく編集をしないで放置していた、などということもあるでしょうから。

動画は編集に時間がかかりがちですからね。



それで、何本かは実際に内容もチェックしたのですが、比較的新しいものもありました。

そして、やはりひろゆき氏はアンチ仮想通貨なのですよね。


ただし、ひろゆき氏は仮想通貨という新しい技術を頭ごなしで嫌っているわけではなく、ものすごく詳しく理解した上でアンチの見解を持っているわけです。

だから、彼のお話しを聞いてみる価値はものすごくあります。

ひろゆき氏のお話しはとてもおもしろいですしね。

ひろゆきの真意はわからない

ひろゆき氏の動画を見ていると、というか大抵の動画が音声だけなので聞いていると、ひろゆき氏が仮想通貨に対してはアンチの立場なのは明らかです。


しかし!

こういう考え方もできます。

たとえば人気を稼ぐために、アンチの立場を維持しているかもしれない、という、ちょっとアレな考え方です。

デビルむつみその2デビルむつみその2

ちょっとアレな考え方だね、うんうんwww

だって、アンチのほうが目立ちますからね。

みんなが「仮想通貨ってすごい!」とか「ブロックチェーンには無限の可能性がある!」なんて思ったり言ったりしている時に「ビットコインなんてやめろ!」と言ったほうが強烈に目立ちます。

「こいつ、正気か?」みたいな感じの目立ち方ですが、どんな目立ち方でも目立てば大きな可能性が広がっていくでしょうからね。


ひろゆきと橋下徹が「ビットコイン(仮想通貨)をやる奴は〇〇だ」という根拠、という動画もなかなかおもしろかったですよ。

【橋下徹とひろゆき(西村博之)】最新ニュース速報2017年12月22日もおもしろかったです。

ひろゆき氏、結構体を大きく揺らす癖があるのですね。

酔っているのでしょうか。

愛嬌ありますね。

ひろゆき氏、声だけを聞くよりも、実際に表情が見えたほうがいいですね。


きっと、たいていの場合、話し手の表情というのは見えたほうがいいのでしょうね。

さて、ひろゆき氏の真意は?

たくさんの動画で言っている通り、やはりアンチ仮想通貨なのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

ひろゆき氏の仮想通貨に対する考え方が述べられているYouTube動画を偶然に見つけてしまいました。

それを見て、ひろゆき氏がアンチ仮想通貨なのを知り驚きました

ひろゆきさんの言っていることはごもっともです。


が、ちょっと悪いほうに考えると、注目を浴びるためのパフォーマンスを考えることもできなくはないです。

デビルむつみその2デビルむつみその2

おい!www

さて、ひろゆき氏の真意は?


はっきりいって、今、これだけアンチ仮想通貨であることをはっきりという人は珍しいように思います。

ですから、動画はとても楽しめました。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ