副菜 野菜のレシピ

ほうれん草の白和えのレシピ

投稿日:2018年1月22日 更新日:

ほうれん草の白和えのレシピ

材料

ほうれん草1束(洗い5センチ幅に切り茹でる)

人参1/2本(皮をむいて千切りにし茹でる)

こんにゃく1/2丁(千切りしてサッと湯どおし)

絹こし豆腐1丁(サッと水洗いしキッチンペーパーで水気を取る)

調味料:砂糖大1.5・醤油大1.5・白すりごま大1.5(お好みで調節してください)

黒すりごま適宜

作り方

1.ボウルに調味料すべて入れる。

2.水気をよく取り、冷ました材料を1のボウルに入れ合える。

3.器に盛り、黒すりごまをふりかける。

*白和えは、お野菜は代えてもらっても大丈夫です。例えば、

ブロッコリー・スナップエンドウ・春菊など、季節のお野菜を使ってください。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大豆と野菜の五目煮のレシピ

大豆と野菜の五目煮のレシピ 材料 大豆水煮パック2袋 たけのこ150g・ごぼう1本・薄揚げ1枚・人参大1.5本・蓮根約10㎝ 大根約15㎝・昆布10㎝×20㎝・鶏もも肉200g クリップエンドウ約10 …

<ひろうす含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

カンタン!含め煮がおいしいひろうす     材料 ひろうす8個 A:つゆの素大2・みりん大2・浄水150cc・白だし小1         & …

黒豆のレシピ

たった1時間で出来上がり!黒豆の作り方   材料 黒豆 計量カップ1(200c)=(150g) 砂糖(オーガニックシュガー)80g(万能カップ1強) 塩小2/3 醤油小1.5  水3C(600cc) …

蓮根のハンバーグのレシピ(グルテンフリー)

野菜だけでハンバーグ♪ふわっふわっです!     野菜だけでハンバーグを作りました!   ふわっふわっの蓮根ハンバーグです。   大葉と大根おろしをのせてからポ …

アスパラと茄子の肉巻きフライのレシピ

旬のアスパラを肉巻きフライにしてボリュームアップ!茄子の肉巻きフライも美味しいです!! アスパラも、茄子も、肉巻きフライにするとボリュームアップしてとっても美味しい!!   材料(2人分) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。