毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

投稿日:2018年3月1日 更新日:

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

今日の晩ごはんは鶏のから揚げにしました。

 

鶏もも肉2枚をサッと洗い、水気を取り、ひと口大に切り、ボウルに入れ、

そこへ生姜とにんにくを擦りおろし、醬油と酒を加えて10分位漬けこみました。

そこへ、卵1個と米粉70gと片栗粉70g入れて、180度の油で揚げました。

仕上げに塩と粗びき黒こしょうをふりかけます。

「美味い!!これが食べたかったんや~!」

旦那も息子もつぶやいていました。

 

お買い物に行ったら

野菜が高くて、

キャベツも白菜も、ほとんどのお野菜が高いですね(^-^;

 

今日は、

安いもやし2袋と、ちょっと高いブロッコリーと、価格が安定している人参を茹でました。それとオレンジパプリカです。

もやしは、キャベツと白菜の代わりです。

もやしでその分カバーしました。

私はいつものポン酢とオリーブオイルをかけていただきました。

 

それから、鮭のクリームスープ。

鮭としめじと玉ねぎをまず水で一緒に煮込んでから、柔らかくなったら

牛乳と白だしと、塩こしょうを入れて、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけました。

 

私自身、最近食べ過ぎで体が重くなった来たので、今日から晩ごはんのお米は抜くようにします。

 

 

ですので晩ごはんは、今日は野菜とタンパク質になりました。

効果あるかなぁ~。夜は寝るだけなので、カロリーはいらないですし、今晩から抜くことにして頑張ってみます。

 

それから、やっと来てくれる猫ちゃんが決まりました!!

 

この間載せていた、お友達の職場の黒ちゃんではなくて、

お友達のお友達のお友達が保護猫を預かっているらしく、息子と旦那の希望どうりの保護猫ちゃんです。

 

写メもらったので載せますね。1才未満の男の子。

耳が桜になっているので去勢済みですね。

可愛いでしょ(^^♪

会うのが楽しみです。

 

旦那が、

「トイレとキャットフードと爪とぎ買ってき~や。」と、何となく嬉しそうに私に言ってました。

「そや、名前何にする?」 「いつ来るねん?」

と、旦那は猫ちゃんが来るの楽しみにしてるみたいです♪

 

もうすぐ、晩ごはんとレシピ情報と一緒に、猫ちゃん情報も投稿していきますね~(^^)v

 

そんなおしゃべりしながら

今日も晩ごはん美味しくいただきました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初物の「小玉スイカ」「琵琶」を食べました6/16(日)

旦那の実家で初物をいただきました!美味しかったです♥   今日は、2~3か月に1回、旦那の実家に集まる日でした! いつもお義母さんの手作りのおかずとお寿司をご馳走になります。 「ひじきとほう …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

うどん入りの焼きそばで 晩ごはん2/19(火)

冷凍うどんを入れると少しあっさりした焼きそばに~! 今日の晩ごはんは冷凍うどんを1玉・黄そばを3玉入れて作りました!             …

今日の晩ごはんは 数の子パスタ

今日の晩ごはんは 数の子パスタ   晩ごはんはおせちの料理の残りの材料で。 先日、おせち料理したときの材料の数の子が残っていたので、もう一度塩抜きして味を付け、それで数の子パスタを作りました …

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火) 今日の晩ごはんは さんまの開き 大葉と大根おろしを添えて、ポン酢で食べました。     そして、大根の煮物の二日目の …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。