毎日のご飯

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

投稿日:2018年3月21日 更新日:

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

お久しぶりです。晩ごはんブログ少しお休みしてました(^^;

ごめんなさい🙇

遅ればせながら、出来る限る写メは撮って置いたので、順次古い分からブログを載せさせていただきます。

 

 

カンタン酢豚(←レシピありクリックしてね!)を作りました。私の家では定番メニューです。

 

 

それから、茄子と蓮根とピーマンの揚げびたしも作りました。

 

これは、茄子と蓮根とピーマンを素揚げして、揚げたてをすぐにつゆの素に漬け込みます。超カンタンでとっても美味しいです!!

旦那も息子も特に大好きです!

 

それから、茹で野菜、ブロッコリーとカニ棒でした。

 

 

それから、しめじと豆腐とわかめの味噌汁を作りました。

 

私はご飯が美味しすぎて、調子に乗って食べ過ぎました。

ちょこっと、太ってきたので、白ご飯抜きの晩ごはんにしました。

野菜とタンパク質のバランスにこだわった晩ごはんにしました。

やっぱり今日の晩ごはんも美味しかったです(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

昨日もまたおせち料理を食べました!

昨日もまたおせち料理を食べました! 昨日は、旦那の実家へ新年のご挨拶に行きました。旦那は3人兄弟の長男なんですが、弟2人家族も一緒に日を合わせて行きました。 お義母さんが手作りでおせち料理をいっぱい作 …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

今日の昼ごはんは 豚肉丼1/25(金)

美味しかった!!豚肉丼をラーメンまこと屋の丼たれを使いました!   昼ごはんは、最近ずっと家にいる旦那の為に、 豚肉丼を作りました。          …

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土) 今日はイワシのフライの揚げる前のが売っていたので、買ってきて揚げました。 それから、じゃがいもと鶏もも肉の煮物を作りました。 鍋の材料をすべて入れ、醤油 …

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日)

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日) 今日の晩ごはんは、あっさりとねばねばざるそばとイワシの煮つけを食べました。     お昼ご飯は、昨日の旦那の手作りカレーだ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。