どうもこんにちは、おっさんです。
ショアジギングを始めてから約2年ですが、最近になってFGノットというラインシステムを使うようになりました。今まではフィッシャーマンズノット(電車結び)という簡単な結束方法を使っていたのですがショアジギングで使っている人はほとんどいないという某ブログのアンケート結果を見てからFGノットに変更をしました。少しだけ難しい結束方法に変更しただけで不思議と

釣れる気しかしないwww

今日は朝早くから注意報の予報という事で武庫川渡船は営業中止という事で、神戸沖堤防に釣行しに行きました。おっさんの好きなポーアイです。10回以上来ていますがエソとアジ以外釣れた事がない場所でもあります。
いつもなら3時半の1番船に乗るのですが、今日は雨なので4時半の2番船に乗りました。
IMG_0020
5時過ぎポーアイ沖到着。
穏やかな風で雨はあがっています。
まだ人も少なめ。潮の動きはほとんどなし。
早速例のカスタマイズジグでシャクリ始めるも、当たりなし。
明るくなり始めたら太刀魚来るだろうと期待するも・・・

不発・・・

いや、もう慣れた・・・。
IMG_0024
(写真は10時頃)
9時前がぐらいから風も出てきて潮がよく動くようになってきたのですが風が強すぎて底が取れないので表層早巻きで狙います。
この時点で周りも何も釣れていない。
永遠と投げては巻くの繰り返しをしていると・・

ガッツーン!!

即、鬼合わせしてドラグがギギギッー!!
隣A「うぉっ!」
隣B「うぉっ!」
おっさん「うひょーっ!!」(心の声)+ドヤ顔

周りも見守る中で重みを感じながら寄せてくる。




あれ・・?




全く引かない・・





・・・




レジ袋・・・




レジ袋に鬼合わせするおっさん・・・何なん・・・。

本日の釣果 レジ袋

他のブログの方達みたいにメジロ!!ハマチ!!とか書いてみたい・・・。
次の日曜日は武庫川一文字に行こうと思います。
ではまた!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ショアジギングランキング