映画「砂上の法廷」の動画を視聴しました。

2016年公開のアメリカ映画で、上映時間は約94分。

総合評価:★★★☆☆~★★★★☆(3.3)

ここで見ました⇒【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!
(※本作品の配信情報は2018年2月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

監督:コートニー・ハント
出演:キアヌ・リーヴス, レニー・ゼルウィガーら

キアヌ・リーヴス演じる弁護士が、殺人の罪に問われている高校生男子を弁護するべく法廷に立ちますが、彼は何も語らない・・・

この事件には、何か隠されていることがあるのではないか、という感じでハラハラ見ていくことが出来ます。


最後に構図がガラリと変わる、どんでん返し系。
(勘がいい人や、深読みしながら見る人はもっと前にわかるのかも知れませんが)

キャッチコピーが「94分、あなたは騙される」のようですが、シンプルに見ているとそんなふうになるのではないかと思います。

自分は、その最後のあたりまで楽しく見ていましたが、構図が変わってズドンと落とされたような気がしました。

法廷ものだと思っていたのに、サスペンスだったか・・・みたいな印象も受けました。


どんでん返し系が好きな人は「うわ、やられた!」みたいに楽しめるのかも。




砂上の法廷 [ キアヌ・リーヴス ]