どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院初日の夜は地震でびっくり・・今日、手術だというのに・・

おはようございます。 まだ外は暗いですが、鳥の囀りも・・ 起きてもすることがないので、ブログ更新です。 昨夜は、突然の揺れ・・ せっかく気持ちよく寝ていたのに。 おかげで、その後しばらく目が覚めて。 色々地震情報調べてました。 看護師さんも、各部…

入院は人生の修行・・世俗の汚れを流してきます

おはようございます。 いよいよ入院の日を迎えることとなりました。 今までの入院は突然の決定。 今回のように、前もって予定が決まっているのは初めてです。 そのためか、入院の日まで色々考えることも多く・・ それまでに、色々しておこうと。 粗大ゴミを…

入院前なのに、仕事を増やす輩がいたり・・尻拭いは疲れます

おはようございます。 天気は晴れ・・ しかし、心の中は曇り空。 なかなか世の中うまくいかないもので・・ 明日に控えた入院までにしておきたいことが、なかなか終わらず・・ やってもやっても湧き上がってくる感じです。 原因は、外からのもの・・ まぁ、分…

入院前に、食べたいものを自炊して、体力増強・・やっぱり家ご飯が最強です

おはようございます。 月曜の朝・・ まずは、燃えるゴミ出しと。 その前に、昨日の揚げ物の油処理。 最近、ちと賢くなりました。 というのは、季節がら花粉症で大量にティシュを使用。 それをビニール袋の中に集めておいて、この中へ。 いい具合に油が染み込…

多くの人に支えられて生きてきた我が人生・・今度の手術も乗り切って、何かのお返しを・・

おはようございます。 窓の外には、マルちゃんが朝のお出迎え・・ 顔を見るだけで、幸せな気分に・・ いつも、ありがとうね。 そして、昨日は従姉妹まで、我が家まで。 しばらく私のブログを読んでいなかったので、読んでびっくりとのこと。 しばらく愚痴に…

3ヶ月連続のクレジットカード不正利用・・今回は入院前だけに、辛いです

おはようございます。 少し遅れてのブログ更新。 今まで、クレジットカードの後始末で手間取ってました。 というのは、2ヶ月連続のカード不正利用。 その度に、新しいカードが送られてきて・・ もうないだろうと思っていたら、今月も不正利用です。 そもそ…

今回の手術に悟りの気持ちが、それとも開き直りか・・あと思い残すことは・・

おはようございます。 今朝も青い空・・ 気持ちよく晴れ渡っています。 まるで、今の私の気持ちのような・・ 昨日も入院の前にしておきたいことを色々と。 まずは、庭の草むしりをしていました。 いつも退院後、気になる庭の雑草。 体力の衰えている時に、庭…

入院・手術の準備を着々と・・落ち込んでいては、前には進めません

おはようございます。 コメントだけでなく、たくさんの励ましのメール。 ありがとうございます。 気分的にはかなり立ち直れたようで・・ ただお礼の返事は手術が無事終わってからと。 それまで、不義理をお許しください。 さて、立ち直れた理由には、天気も…

幸せは、不幸の顔をしてやってくるとか・・今回の入院・手術もそれかも・・

太陽の光が眩しく・・ 気持ちのいい朝を迎えています。 みなさん、おはようございます。 1日経って、だいぶ気持ちが落ち着いてきたようで・・ 入院と再手術。 なんの予兆もなく、突然言われたのでびっくりしたようで。 なかなか気持ちの整理がつきませんでし…

再手術と入院が決まりました

おはようございます。 雨の朝・・ 気持ちも暗く・・ なんというか、辛い朝です。 昨日の検査が芳しくなく・・ 気持ちが落ち込んだままです。 なんとか気持ちを切り替えようと思うのですが、なかなか。 しばらく時間がかかりそうです。 検査の結果は、再手術…

憂鬱なことを乗り越えるためには・・乗り越えた後のご褒美を考えてみた

おはようございます。 憂鬱な朝を迎えております。 空も曇り空だし・・ 昼過ぎから雨とのこと。 なんとも気分の晴れない朝を迎えています。 というのは、今日は通院日。 憂鬱な気管支鏡の検査があります。 そのために、朝ごはんを軽く食べてからその後、食べ…

サブスクの断捨離に失敗しました・・お金より時間が大事です

おはようございます。 今朝も曇り空・・ 夜中には雨も降ったようで・・ 花冷えといいましょうか。 ちと、肌寒いし。 そして、また明日から雨予報。 本格的な春には、もうひと頑張り必要なようです。 その頑張り・・ 私も4月に入って頑張っていたことが。 ネ…

花見は財布の紐を緩めるようで・・Audreyで焼き鳥をお買い上げ・・

おはようございます。 日本中、春一色。 至る所で笑い声が・・ 平和な日本。 今の季節、一番日本が輝いてます。 そんな中、私も連日の花見散歩。 金曜日ということもあって、さらに人出が増えてます。 外人さんもチラホラと。 嬉しそうに写真撮ってます。 そ…

寝首をかかれるとは、このことか。起きてびっくり玉手箱ならいいのですが・・

おはようございます。 シニアブログの爆上げは落ち着いたようで・・ その代わりに、アメリカ株が爆下げ。 私のギャンブル株にいたっては、8%マイナス。 寝る前は、プラス2%だったので、私が寝ている間に10%減。 まさに、寝首をかかれるとはこのことか。 一気…


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています