ども(*・ω・)ノ


久しぶりの投稿になります(・∀・)つ

12月は何かと小忙しいですね 。ブログの更新を止めていたら(そこまで手が回らなかった)blogランキングが一気に下がりましたね......


本日は、【アフェイリエイト】の それ大丈夫?について書いていこうと思います。

と言っても、先月から書き始めたblogで何調子こいてんの?と思うかたも見えるかと思いますが、そこは優しく見守ってください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また、「僕も、私も最近blog始めたと」言うかた!! 
一緒に頑張っていきましょう(⌒-⌒) 

【アフィリエイトして行く上で】 

mizsuho170920001_TP_V




先ほどもお伝えした通り、このblogを立ち上げたのは先月の今頃。

立ち上げた時は、
「よっしゃやったる」「アフェリで成功したる」
など無駄に気合だけはあったものの..... 

PV数などを見て何してるの?俺っ (≡ω≡.)
となる事がシバシバ

初めから、こうなるだろうとはわかっていた物のモチベーション下がりましたね。

その反面、絶対に成功させたると言うワクワク感たまらないですね

これが、ベテランさんが初心者で挫折して行く人が多いい!!と言う
挫折して行く人の気持ちなんだなとヒヨコながらも感じました。 

僕はAmazon販売の方にも手を出しているのですが、確かに始めた頃は右も左も分からず彷徨ってましたからね。 


....話がそれました

何を書いていたかと言うと!!
あまりにもアフィリの成果にショックを受けたので勉強し直そうと本屋へ向かい
一冊の教科書(アフィリの本)を探しにいきました。

その中で目に止まった本の記事

法律などのお話です。

僕は、薄々は気にしていましたがしっかり頭に入れようと思い一冊の本を購入しました。
もちろん他にも購入を決めた理由があるのですが(*・ω・)ノ

購入したのはこちらの本です。
      ↓↓

著者 鈴木利典さん
発行所 株式会社翔泳社 


色々な本を一通り目を通して見たのですが、
個人的にこの本が一番読みやすかったと言う点で購入しました(*・ω・)ノ



この、ご時世ネットで叩けば情報はゴマンと出てきます。

ですが、逆に情報がありすぎて、正しい情報にたどり着けない.....彷徨う
だから、本を買いにいきました

最近、アフィリを始めた皆さんも手探りでネットから情報を探している事でしょう。

確かに、役にたつ情報は沢山あると思います。
沢山あると思いますが
沢山ありすぎる事がデメリットになっていませんか?

✔︎情報がありすぎて目移りしてしまう。結果ネットサーフィンで終了

✔︎正しい情報もあると思いますが、間違った情報もあり困惑

僕がこんな感じでした

初心者のみなさんにもわかりやすい感じで書かれているのでオススメです。




みなさんも自分に合った本を探して見ませんか?
↓↓



初心者の皆さんが注意していく点


 初心者の方に限らず、blogを書く以上権利と法律は、
知っておかなきゃ痛い目あいますね......

僕がこの本を購入した理由は、この項目が目に止まったからです。
他の本にも書いてあったのだと思いますが、目にはいらなかったです。

アフィリエイトをしていく上で一番大切なことは何かわかりますか??

物を売ること??それも大切ですが法律を守ることです。

✔︎著作権
✔︎景品表示表
✔︎不正競争防止表
✔︎薬機法

などなど

知らず知らずに使用している、その画像.....
大丈夫ですか??

商品を紹介する時、情報を大げさに書いていませんか??

誰かに揚げ足取られたら
終わっちゃいませんか??

せっかく、利益が出たとしてもその利益なくなっちゃうかもしれないですよ?

なくなるだけならまだしも。。。マイナス......
 
そうならない為に、初心者の方々は法に関してはシッカリ勉強しておきましょう。 

そんな内容も書かれているので是非購入して見てください 
 


役立つ情報はこちら
↓↓

人気ブログランキングへ