QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りさちゃん
りさちゃん
絵本セラピスト協会®︎認定 絵本セラピスト®︎ 佐藤りさ。絵本セラピーの事と子育てエピソードを載せています☺︎ハスキーボイス。
★2022年ブログ移転しました!
★HPを新しくしました!
【絵本セラピー】
H29年10月〜現在 複数箇所で開催中!
その他読み聞かせ会や過去にラジオ出演も。
オーナーへメッセージ

2018年03月13日

家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪

家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪



絵本紹介♪もします。
こんばんは。
絵本セラピスト®︎りさちゃんです。


私は、基礎絵本セラピスト®︎となり、絵本セラピーを開催し始め…それらの実践後、絵本セラピスト®︎の認定試験を受けました!そのことも一緒におめでとうをしてもらいました☺︎

家族の中で、ひなまつりや誕生日など、嬉しいことが重なっていたので、互いにお祝いすることになったんです。そのとき、皆で食べたケーキがこの写真です。(*^ω^*)


実はこのケーキ、卵無しで作られているんです!


娘が卵アレルギーのため、義母がお店やさんに頼んで、単品のケーキをホールのようにしてくれました(o^^o)優しいケーキ屋さんは…多くの人が知っているであろう、高松市のルーヴさんです!!


ふわふわの白いスポンジ、軽くて美味しい生クリーム、甘いいちご。娘も大喜びでした!


家族や友達、誰かと囲む食事の時間って、嬉しい気持ちや楽しい気持ちになりますよね。♡
でもなかなか集まれないときもあります。
家族や友達が集まれるきっかけになるような「大切な日」って、家族それぞれ、人それぞれで違いますね。皆さまにとっては…いつでしょうか?♡

ということで!ここで絵本紹介♪させていただきます。(*^ω^*)

「きょうはなんのひ?」
瀬田貞ニ 作 ・ 林明子 絵
福音館書店

です。

この絵本は

大切な日を思い出させてくれるかもしれません。

大切な日を包んでくれるかもしれません。

ぜひ、お手にとってみてはいかがでしょうか?

(^_^*)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

心キラキラ絵本セラピー®︎
申し込み受け付けております♡
皆さまと絵本を味わうことを楽しみにしています。
(o^^o)

家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪




同じカテゴリー(普段のはなし)の記事画像
お久しぶりです
春です、栗林公園へお花見に行きました。
初めてのつな髪。次はヘアドネーション出来るくらい伸ばしたいな。
本屋ルヌガンガさんでのワークショップに参加しました
瓦町フラッグ、ジュンク堂のダヤン原画展
田舎の雪化粧。
同じカテゴリー(普段のはなし)の記事
 お久しぶりです (2019-11-07 17:17)
 春です、栗林公園へお花見に行きました。 (2019-04-07 18:59)
 初めてのつな髪。次はヘアドネーション出来るくらい伸ばしたいな。 (2019-03-12 18:01)
 本屋ルヌガンガさんでのワークショップに参加しました (2019-03-10 12:40)
 瓦町フラッグ、ジュンク堂のダヤン原画展 (2019-03-08 19:56)
 田舎の雪化粧。 (2019-02-23 19:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪
    コメント(0)