本格的に冬がやってきましたおーっ!

私は、寒さが苦手、いや、嫌いです。

すでに、こたつむり。こたつから出るのに気合いがいります。

朝に限っては、こたつの前に、布団からでるのが一苦労なんだけどね(苦笑)

寒くなってからは、布団の中で、もたもた、グダグダしている間に、時間が過ぎてしまい、勉強する時間がなくなってしまうので、

それを防止するために、やり始めたことが、

ベッドの上、枕元に、英語のテキスト、紙、シャーペン、消しゴム、スマホ、電子辞書を必ず置いてから寝る、です。

最低これだけあれば、布団から出ないでも、勉強始められるので(笑)

朝、目が覚めて、モソモソしている間に、勉強しよう、って頭に浮かんだら、直ぐに出来るようにしてみたにやり

ただ、今は、CD聞いての、瞬間英作文やってるので、CDをつけなきゃならない。

さすがにCDプレーヤーを枕元に置くのは邪魔だから、一瞬だけ布団から出ないといけないんだよねぼけー

ベッドの近くに置いてあって、直ぐに布団に戻れるから、そのくらいは仕方ないか、とは思ってるけどショック

しか~し、昨日からは、勉強が調子に乗ってきて、動く気が起きたら、そっこうに、すべてを持って、こたつに移動してます。

こたつの方が暖かい~。

どんな形でもいいから、どうやったら、勉強出来るか考えてみた。

その結果。

布団にいても、こたつにいても、できるだけ暖かい場所から、出なくていいように、自分の手の届く場所に、勉強道具は置いとくことに(笑)

勉強に入るのがスムーズになりましたウシシ

ポジティブに行こう!